トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10




  1. スポンサー広告


お誕生日、、、そして次の1年

お誕生日でした! びっくりするぐらいたくさんお祝いメッセージをいただいて、嬉しかったです♪
プレゼントも! みなさんにお祝いしていただけて、幸せです
ブロガーの自覚がないので、写真がないぞ。。。


さて、どのタイミングで発表しようかと思っていたのですが、お誕生日っていい区切りかなと。
なんとなく、新年よりも「自分の1年」っていう感じするよね。



来年、9月上旬に、イスタンブールで
ベリーダンス・フェスティバルを開催します。


ブログでもチラチラと書いてきたのですが、前回、前々回とお手伝いしたフェスティバルの主催者と、考え方や仕事の進め方に相容れないところがあり、もーやらんとフェス前後に思っていたのですが、はからずもたくさんの講師陣やバザール関係者に、「独立して自分でやりなさい。協力するから」とすすめられ、、、

確かに心くすぐられますが、個人(しかもガイジンだし)が、外国で大きなイベントを開催するときのリスクを考えると、やっぱりリスクが高すぎる。

フェスを一緒に運営した相方と検討し悩んでいたところに、ゴッドマザーが表れました。
とある国で小さな旅行会社を営み、ベリーダンス・ツアーをもう10年も企画運営している方から、「イスタンブールでフェスティバルをやりたい。パートナーになってくれないか」というお申し出をいただきました。
ゴッドマザーと相方と、3人で数回のミーティングを重ね、ついに契約成立。



決定の理由? それはねぇ。。。ゴッドマザーの魔法かな(笑)

こういう大規模イベントは、もちろんビジネスとして成功させなければ、5年10年という単位で継続していけないので、経営という視点も大事ですが、そのためには根底に「ベリーダンスに対するレスペクト」と「お客様だけでなく講師や関係者を大切にすること」があることが大前提。前回、前々回のフェスでは、その大切さを反面教師から学びました。

対するゴッドマザーのツアーは、長年、彼女の方針と人柄に惹かれ、あのAzizaやJillinaが万障繰り合わせて参加してくれ、参加者もリピーターばかりで、まるで毎年同窓会みたいな雰囲気なの。
誰もがハッピーで、しかも、10年続いているからにはちゃんと儲かっているはず、、、その魔法を学びたい!



すでに、会場とホテルの選定、そして講師の選定に入っています。講師については、ゴッドマザーのコネと、私達のツテで、びっくりするような豪華メンバーが内定しています。
運営に関しても、Paypal導入など、経験から得た改善を盛り込んでいきます。
WSの内容も、自分が今まで受けて良かった内容や、こういうことを教えて欲しい思ったものを盛り込んで、単なる「振付お持ちかえり」みたいなWSだけではなく、基礎やテクニックなどのクラスも設けたいと思っています。
あと、「オリエンタル・ダンサーが、ちょっとトライバルを齧ってみる」とかね(笑)


正式なプレスリリースは、8月頃を予定しております。
でも実はすでに、身内系から参加申し込みをいただきました(笑) ツアー組む!って言ってくださった有名ダンサー&講師のお友達も♪ 他にもいくつか素敵なオファーをいただいており、発表できるのが待ち遠しい。
いままでの繋がりがどんどんさらに繋がって、形になっていくのが、不思議なようで、必然なようで、、、


とりあえずは、蟹座新年の抱負、でした!

 







テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

素晴らしい~☆

  1. 2011/07/22(金) 06:52:39 |
  2. URL |
  3. yumix
  4. [ 編集 ]
早く詳細を知りたいです!
そんなビックな企画を実現させるなんて、すごい行動力っ!
あと、Hatemさんも講師に呼んで欲しいなぁ~(笑)

あっ、お誕生日おめでとうございます。
私も蟹座の女です♪

Re: だって蟹座だもんw

  1. 2011/07/22(金) 12:32:33 |
  2. URL |
  3. yumixさんへ♪
  4. [ 編集 ]
行動力って、、、本人あんまり自覚ないんですけど(笑)、よく言われます。。。 そうなのかなぁ~ それって、無鉄砲をホメるときのセリフじゃなくて?(爆)

このブログに遊びに来てくださってる方からすでに参加表明があるので、Yumixさんもぜひ来て~。
ベリー☆ベリー☆イスタンブール・ツアーが出たりして(笑)
かなり豪華な講師を予定しています。 まじに、オーガナイザーやめて一般参加者として満喫したいぐらい。
早期参加表明者には、「誰に教わりたい?」とか「ナニ教わりたい?」とか、個人の意見が尊重される特典がつきます(笑)

Hatem!ぜひ再来年ぐらいに(笑) 呼んだらぜったい、あたしもWS出ちゃいます☆
いや~Yumixさんと一緒にhatem受けたら、爆笑しつづけてWSにならんかも。

No title

  1. 2011/07/23(土) 04:17:09 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
Kolay Gelsin!
ベリー☆ベリー☆イスタンブール・ツアーあるなら、それもらった!!
私はなんでもやりたがりだからなぁ。
何があってもハァハァ喜んじゃうよ。

No title

  1. 2011/07/24(日) 00:23:24 |
  2. URL |
  3. thuraiya
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
トルコで来年の九月ですか!フェスティバルを開催されるなんて、本当にすごいですね。

トルコにもいつか行ってみたいです!

Re: No title

  1. 2011/07/24(日) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. ご予約番号1番Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
まだまだ未定の部分が多いので、詳細が決まったら連絡します!

なんかね~「行きたい!」っていってくださる方が多いので、あたしも「参加者」になってみんなと楽しくしたい気分になってkたよ~(笑)

Re: No title

  1. 2011/07/24(日) 12:30:53 |
  2. URL |
  3. thuraiyaさんへ♪
  4. [ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます。

まだ確定していないのですが、8月最終週もしくは9月第1週になる方向で調整中です。
詳細がでましたらまた発表しますので、ぜひご検討ください♪

それから、別途お問い合わせいただいた件ですが、私は関係者だったこともあり本人に快諾をいただきましたし、多分問題ない(むしろ喜ぶ)と思いますが、何分相手のあることなので、直接本人にご連絡なさってはいかがでしょうか。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

