トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05


ベリーダンサーとにきび

自分でちょっとびっくりしたんですが、このブログのカテゴリーに「ビューティー系」ありませんでした。。。ベリーダンサーとしての自覚が足りなさすぎるんじゃ(笑)

で、本題です。


にきび、、、っていうと「あんたのその歳では吹き出物でしょうが?!」と、どこからか突っ込みが入りそうですが、、、どっちでもいいけど、悩みです。
ホントの青春時代からずっとなんだけど、シゴトしているときは「不規則な生活」「睡眠不足」「ストレス」が原因だと思っておりましたが、今となってはもう思い当る原因がないんだけど、出るんですよね、、、(嘆)

個人的な感想としては、お米を食べすぎるとたくさん出る気がする。。。1日2食以上米食だと出る気がする。
あと、ベリーさぼってると出るのは、やっぱりベリーって女性ホルモンを活性化するからでしょうか?!
髪の生え際とか、あごとかに出るニキビは、男性ホルモンの影響なんですって。


そんなこんなで、帰国の度に皮膚科で処方限界まで塗り薬を出していただいていたのですが、今回はいつもの薬(抗菌薬)をもらいに病院に行く前に、ニキビ用新薬がでた(っていっても数年前)という情報を得まして、ネットでその新薬を処方してくれる皮膚科を探していってきました。


で、使った感想。


今更こんな薬があるのは、ズルいと思う。



あたしの青春時代には、クレアラシルしかなかったよ?
今のおじょーちゃんたちがお肌ツルツルなわけですわね。。。


このお薬ですが、残念ながら副作用(っていうか、反応)が強いしく、ピリピリする、赤くなる、皮がむけるなどの反応があり、約3カ月をかけて治っていく(にきびって、完治はしないんだって)そうですが、まだ数日しか使ってないけど、たびぃ。さんツラの皮が厚いらしく、初日にちょっとピリピリする?って思ったぐらいで(エステのピーリングぐらいの感覚)、着実ににきびが減ってきた!

なんでも、角質を軟化させる作用がある(だからニキビの詰まりがなくなる)らしく、肌全体が柔らかくなってきたというオマケもあります。

残念なのは、このお薬日本では顔以外の部位への治験がされていないそうで、顔以外への使用が許可されていません。でも、製造元のサイトを確認したら、体もOKでしたゎ、、、ごにょごにょ、、、
さらにこのお薬、妊婦さんや妊娠の可能性のある方は使用不可だそうです、要注意。


それでもなんでも、とにかくニキビで悩んでる方で試したいという方!
皮膚科で「アダパレン」という成分の含まれたお薬について聞いてみてください。

医薬品ですので、具体的な商品名の明記は避けました。ご了承ください


でも効くよ~!!!


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2011/07/28(木) 09:39:55 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
Hotmailのほうにメールしたのですが(1ヶ月ぐらいまえ??)、見ていただけました??
すみません、ブログと全然関係ないコメントで。笑

Re: No title

  1. 2011/07/28(木) 13:41:20 |
  2. URL |
  3. 優さんへ♪
  4. [ 編集 ]
あれ、返事したつもりでしたが(笑 ああトルコ人みたい~)
イスタン戻ったら電話します。 問い合わせの件、始まってみないことには、わからんので(笑)

No title

  1. 2011/07/28(木) 14:46:24 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
私もずっとにきびに悩まされてきたけど、一番効いたのはナノケアだよ!
今6000円台で買えるから、ぜひイスタンにお持ち帰りなさって。
一番安いデイモイスチャーってやつなら変圧器なしで海外でも使えるから!

薬は最初は効くけどだんだん耐性ができちゃって効かなくなるし、やっぱりナチュラルじゃないから怖いよねー。

でも私、ねーさんにはにきびのイメージなかったから意外。。。

Re: No title

  1. 2011/07/29(金) 16:43:32 |
  2. URL |
  3. Reshmiちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
ふっふっ、早速買ってしまったよ~☆ の続きは、次の本記事で書くことにしますw

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -