トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



きれいなおねえさんは、好きですか。

先週の記事でニキビ治療のお話を書きましたところ、只今 NY滞在中のReshmiちゃん からお返事があり、


ニキビ治療にはナノケアが一番効いた!


というコメントをいただきまして、たまたま彼女がオンラインだったので、さっそくコンタクトしてチャットし、リンクを貼ってもらいました。


これこれ。




帰国まで数日だったので、在庫があって翌日発送できるショップを探し、購入ボタンをポチと。
ネットって便利すぎ(笑) っていうか、1日で納品する日本ってほんとスゴイ!

見た目、ハロみたい~ということで、命名 ハロ。

ハロ


さて。
イスタンの自宅到着後、さっそく使用してみました。 納品後、とりあえず通電してチェックしたんだけど、湿度80%じゃ効果の程がわからないかもと思い、イスタンブルに帰ってからのお楽しみにとっておきました。


ちょっと、いいかも。


イスタンブールは結構乾燥していて、きゅうりの切ったのとかちょっと置いておくと、たちまち乾燥キュウリになるぐらいなんです。コワいでしょ? トルコ人で「このヒトお肌きれいだわ~」というマダムにほとんど出会わないのは、乾燥と日焼けのせい。

実は最近お肌の衰えをイタイほど実感していたのですが、朝起きたらお肌もっちりって、イスタンブールで初めての感覚!! しかも、ナノイオン発生器なので、お部屋全体もなんとなくサワヤカな感じになります♪

加湿器と違って、水汲むとかメンテナンスとか面倒なことがないのもGoodです。何より、Reshmiちゃんがこの機種を勧めてくれた理由「変圧器なくて使えるよ!」がいい。 日本の家電を持ちこむと変圧器が必要になるのですが、ブーンていう音が結構うるさいんですよね。

本体稼働時もブーンというかシューシューというか、噴出口からかすかな音がしますが、気になって眠れない音ではありません。っていうか、品名が「デイモイスチャー」なので、本来は昼間使えということだと思うので、文句言えん。でも、海外生活者には240Vって、それだけで素敵なんだもんー!!!
もしかしたら、日本にお住まいの皆さんには、上位機種のほうがいいのかもしれませんが。。。

これ、ハロみたいにずーっと後付いて歩いて、ずーっとシューシューしてくれないかしら~!!!




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -