トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Day3 サンブル国立公園へ

3日目、サンブル国立公園へ移動です。
「ちょっと遠いからね」
「どのくらい?」
「ん~ 6時間ぐらい」
「!?%&$!!」
それって、成田からバンコクに着いちゃうじゃ~ん!

そしてこれ以降、「ちょっと遠い」とは6時間ぐらいという意味になるとは・・・
・・・ご存知の方もいらっしゃいますが、あたしは乗物キライなの。
飛行機は恐怖症に近く、「まっすぐ速い」だけなら耐えられるのですが、「速くて胃に重力(G)を感じる上下振動」がある場合、ものすごくコワイです。気持ち悪くはならないのですが、心臓バクバク。
(ジェットコースターありえない。お金払ってコワイ思いするなんて、みんなヘンなんじゃない?!)

なので、飛行機に乗るときには、恐怖心を抑えるための精神安定剤が手放せません。
(適当に処方してくれる、知り合いのドクターに感謝です)
ハーバル系の睡眠導入剤もなぜか手荷物に入れていたので、これにも助けられました。(神様の思し召し?でもどうせならビタミン剤もこっちに入れて欲しかったよぉ)


さて、ナイロビを出発後、しばらくはこんな道が続きます。
P1000981.jpg
しばらくして、赤道を越えました(高地で涼しいのでうそみたい)
P1000972.jpg
数時間すると、道はこんなふうになり
P1010148.jpg
最後の2時間は、ものすごいガタガタ道になり、



(あまりのボンピングぶりに画像はありません)



国立公園内に入ると、道を横切っていくこんなみなさんを避けながら進むことに。

P1000995.jpg


P1010025.jpg

こうして、2泊するサンブルのロッジに着いたのは午後2時ぐらい。
ランチの後、午後4時にゲーム・ドライブ(動物を見にぐるぐる走り回る)までお昼寝です。
テーマ : ケニア    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆サファリ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -