トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ギリシャへ!

お隣の国なのに、、、なぜかチャンスがなくて行ったことがないギリシャ。

ギリシャ料理はなんだかトルコ料理とあんまかわらん、とか、パルテノン神殿ならエフェソスの遺跡のほうが見応えがある、とか、島めぐりクルーズは、最初いいけど、3つめぐらいから飽きるよ~とか、、、なんだかいまいち踏み切れずにいたのですが、

ベリーダンスのフェスティバル♪


なので行ってきます。 仲良しLちゃんと2人で深夜バスを利用し(経費削減)、3日のフェスですが、ホテル代がめちゃくちゃ安いので、ちょっと延長してのんびりと。
そういえば、女子とのお楽しみ旅行は、去年のナイル・フェス以来なので楽しみ~♪

レッスンは3日間受け放題方式で、先生はほとんどギリシャ人が中心。
よって大物講師はいないのですが、生ドラムソロのレッスンとか(音源くれないよねえ???)、ギリシャ・チフテテリとか、いつくも面白そうなのがあるし、いろんな先生のレッスンを取って、ターキッシュとグリークの違いみたいなのを覗いてみたいと思います。 YouTubeチェックしたら、振付が好みな男性講師が前から好きだった曲のフル・コリオやるそうなので、それもすごく楽しみ♪ 



滞在ホテルが無料WIFIアリなのですが、久しぶりに1日6時間とか強行予定なので(多分挫折するだろうけどw)帰ってきたらゆっくりレポートしますね~



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2011/08/17(水) 07:50:58 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
ギリシャ・チフテテリのレポートが楽しみですっ♪
私の想像はせくしぃな酒場のベリー、なんだけれど、
実際はどうなのか? ぜひともご教授くださいっ。

Re: No title

  1. 2011/08/17(水) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
どうなんでしょう~ 私もギリシャのベリーダンスって全然知らないので、何流なんだかさっぱり見当つきません。が、チフテテリってもともとギリシャ系ですよね? 民族舞踊としてのチフテテリと、いわゆるベリーダンスとしてのチフテテリと両方あるのかなぁ。。。 偵察してきます!!

No title

  1. 2011/08/17(水) 18:31:45 |
  2. URL |
  3. ikuyo
  4. [ 編集 ]
今年のイスタンブールFESの講師のステラさんもギリシャでしたよね!あんなかいい感じの踊り(いや、彼女がかわいいのか・・・)沢山習えるのかしら?!頑張ってきてくださーい!レポート楽しみにしてます!

Re: No title

  1. 2011/08/17(水) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. IKUYOさんへ♪
  4. [ 編集 ]
わぁ、Stella知ってる人がいたー☆  実はこのフェス、Stella主催なんですよ~、で、誘われたのでのこのこ行くの(笑) ザンネンながら、本人は主催業務で彼女のWSはないんだけど、ざあっと講師を見たら、割と可愛い系の方が多かったので、もしかしたらギリシャのダンサーはあたしたちの好みの方が多いのかも(笑)

偉い!

  1. 2011/08/18(木) 04:44:13 |
  2. URL |
  3. copricoprico
  4. [ 編集 ]
そうそう、ギリシャにはお金持ちが行ってお金を落としてこなきゃ。たびぃさんが昔働いていた会社も、今年ヨーロッパのセールストレーニングをアテネで開催していました。去年はちなみにダブリンでした。楽しんできてください。

Re: 偉い!

  1. 2011/08/26(金) 08:38:00 |
  2. URL |
  3. copricopricoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あらら、どなたかと思いきや、おねーさまでしたか。 ギリシャ、といっても限定2都市ですが、そんなに「寂れている」という雰囲気はなくて、のんびりと街の人が夜のお散歩を楽しんでいたり、商店街も若い人でにぎわっていたり、なんていうか「身の丈サイズで生活を楽しんでいる」感じでした。。。 ガシガシ働く日本人よりもずっと幸せそうでしたよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -