トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



椿姫-カメリア- in イスタンブール 2011年10月

ほぼ毎年イスタンブールで集中WSを開催していらっしゃるパリのカメリア先生が、今年もイスタンブールで5日間のWSを開催なさいます。

昨年、仲良しReshmiちゃんがパリで師事していたご縁でWSに参加させていただいたのですが、今年はカメリア先生ご本人からメッセージをいただき、「また行くわよ~来ない?」とお誘いいただきました♪


カメリア先生のイスタンブール集中ワークショップ5日間
日時: 10月26日(水)~30日(日)
    毎日10時~13時 レッスン
場所: 旧市街 Aramada Hotel
詳細はコチラ 

、、、なんですが、↑以上のことが書いてないので(笑)、お問い合わせは直接カメリア先生にメッセージされるか、そりゃちょっと気が引けるという方は raksturkey@hotmail.co.jp へお問い合わせください。


kamesense.jpg


、、、実は。
昨年、バラディを教えていただいたのですが、前の振付が押して、サラっとやっただけで終わっちゃったの。
で、カメリア先生のバラディ、もっと習いたかったのです。
だって、イスタンブールではバラディ習えないんですもんー! 

いただいたメッセージで「内容は今検討中」ということだったので、思い切って、バラディをやってきただきたい旨をお願いしたら、WSに組み込んでくださいました。

他にも、イスタンブールの名曲「ウスクダラ」をカメリア・ファンベールでやったり、ハンガリーの名曲「チャルダシュ」をマーメード・ベールでやったり、、、盛りだくさんな内容だそうです。

カメリア先生のWS、こういう周辺諸国(去年はシリアの曲をやりました)の音楽を独創的にアレンジした振付を教えていただけるのも嬉しいのですが、これはスゴイと思うのが


カメリア・ストレッチ
勝手に命名

還暦を過ぎてなお現役ダンサー/講師として活躍なさるカメリア先生のストレッチ、、、1コマ3時間なので、丁寧に丁寧にストレッチしていくのですが、永くダンスを続けて行くための秘訣が詰まっている気がします。
去年も毎日やって気持ち良かった~☆で終わらせてしまった(つまり、忘れた)ので、今年はしっかりメモを取りたいと思っています!









テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2011/09/23(金) 02:29:28 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
私もカメリア先生のマーメードベール、
習ってみたいんですよね・・・。

でも、そのストレッチ!
すごく知りたいなぁ~~~。
今度ぜひぜひ教えてくらはい。

カッパドキアの旅もいいね♪

Re: No title

  1. 2011/09/26(月) 18:53:58 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
あ~、あなたマーメードベール似合いそう!!!

ストレッチ、大事ですよね~
、、、といいながらサボりがちなんだけど(笑)

冬に帰ったら、みんなでどっかの体育館で集合しましょうかね♪

ぜひ体育館!?で!

  1. 2011/09/28(水) 03:59:57 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
ぜひ冬の合宿?ならぬ練習しましょうよ!!
体育館の借り方(笑)はわからないけど、
スタジオ借りて練習して、その後に美味しいものでも
食べて♪

いや~~楽しみ♪

Re: ぜひ体育館!?で!

  1. 2011/09/28(水) 20:43:10 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
うんうん、体育館でもスタジオでも、床を探して(笑)どっかでなんかやりましょう。

今度こそ歌ってもらわなきゃー!


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -