トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Sim Moda 特製、、、


ランチ!!!


P1020691.jpg

Sim Moda Evi に行く用事があり、ちゃっかりお昼(まかない)もご馳走になってきました。

Sim Modaのおっちゃん、お料理すっごい上手なんですよー!! オーナーがまかない担当なの(笑)
衣装売れなくなったらレストランやったらいいと思うんだけど。

今日のごはんは、トルコの代表的なスープエゾゲリン・チョルバス(レンズ豆とトマトのスープ)と、イチリ・キョフテ(ひき肉入りの挽割小麦、、、コロッケ?)でした。

スープ、ほんとうにおいしいんです。 冗談抜きで、イスタンブルで一番おいしいと思っているの。
先日は、夕方寄ったのにお腹すいてたので、「おなかすいた~」って行ったらスープの残りを出してくれました。
最近味をしめて、お昼時を狙って行ったりしています(野良猫?爆)

スルタンに、恥ずかしいからやめなさいと言われるんだけど~ ヘタなロカンタよりおいしいんですもん。。

でもアチラもアチラで、「おう、ついでにちょっと助けてくれや」と、英語でのお問い合わせに代筆させられたりしているので、お互いさま(かしら?)


みなさま、もしSim Modaへいらっしゃることがあれば、ぜひお昼時を狙ってみてくださいネ。


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -