トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



タンバリン♪

パリのカメリア先生のWSで、タンバリンを使った振付があるので、安いもので構わないから用意するように、とのお達しが。
カラオケで使う見たいな枠だけのかと思ったら、肩とかお尻とかを叩くので、ヘッドのあるものを、、、と言われ、さっそく行く先は、、、


ガラタ音楽街案内所(違)


Emin兄さん本人は不在でしたが、Nihatさんというおじちゃんに付き合ってもらって、「安くて、軽いタンバリン」を探しに。

世界に名だたるテフ(タンバリン)のメーカーEmin一家が「おまえんとこに、安いタンバリンない?」って探してるんですから、どこの楽器屋さんも「なにすんの???」と不思議そうな顔してるのが面白い。

意外になくて、「Eminで特注するか?」「いや今週日曜に使うし」とか冗談を言っているうちに、やっと見つけました。しかも10リラ(400円ちょい) ラッキー♪



なのですが、中央に、メーカーの名前がどでんと書いてあって、可愛くない、、、


そうだ、うちにエナメル塗料あるんだ!!! ということで、塗っちゃいました。
最初はアラベスク柄とかにしようかと思ってたのですが、塗っているうちになんだか気分はようちえん♪になってきたので、プリミティブなおえかき柄に変更。


P1020745.jpg


中央の白い部分は、乾いたら、、、



当然、ナザール・ボンジュ



P1020746.jpg
今朝完成! ついでにちびボンジュを足してみました❤





結構お気に入りにできたので、レッスンが楽しみです♪♪





テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

かわいすぎる

  1. 2011/10/28(金) 11:57:33 |
  2. URL |
  3. ライラ
  4. [ 編集 ]
ナザールラブ~~

インテリアとしても良さそう~

欲しい~

No title

  1. 2011/10/28(金) 16:28:29 |
  2. URL |
  3. mikko
  4. [ 編集 ]
ほんとかわいい~♪
たびぃさん、やっぱり美センス高しっっ!
あたしも欲しいよぉ~

No title

  1. 2011/10/29(土) 03:19:38 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
かわいい!!しかも本格的!!
使うのが楽しくて踊りも上達しそう!

私のタンバリンは日本の楽器屋で買ったもので、
用途が本当は違うのかもしれないけど・・・。
細工してカワイクしてみようかなぁ~~~。

タンバリンを使った踊りのWS、
すご~~く羨ましいです!
ぜひどこかで踊ってね♪

Re: No title

  1. 2011/10/29(土) 20:48:11 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
課題曲が、いかにも青空の下輪になって踊る、、、みたいな曲だったので、それっぽく(笑)

こういうのって、意外と時間がかかるから、商品にはならんね~

音はかなりチャチですわ、おもちゃ。 

ま、小道具なので小道具ということで!

Re: No title

  1. 2011/10/29(土) 20:53:31 |
  2. URL |
  3. Mikkoちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
だ~か~ら、公の場で大きな声でおねだりしないのっ!
東京まで取りにくるなら、お土産に作って行ってあげる(笑)

グループで同じ柄色違いで揃えて、並べて見せる振付とか可愛いよね♪

Re: No title

  1. 2011/10/29(土) 20:56:15 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
タンバリンを使ったダンス、と言われ、日だまり猫さんのことが最初に頭に浮かびました。。。
(うん、きっと受けたい!って言うだろうなと思って、替わりに受けてくるヨ)

あの振付だと、もうちょっと大人な柄のほうが似合うよね(それこそアラベスクとか)

いつかどこかで踊るチャンスがあるといいんですが~
(でもきっと、群舞のほうがいい感じの音楽なのよ~)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -