トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Day4&5 ナクル湖へ

「まさにサバンナ!」というサンブル国立公園を後にし、3つ目の国立公園は、フラミンゴで有名なナクル湖のある国立公園へ。(またここで魔の6時間ドライブ

ここは、ナイロビから比較的近いせいか、比較的お歳を召したカップルが多いような。
余談ですが、この旅行中、見るからに「一生に一度、インディ・ジョーンズのカッコウをしてみたかったのさっ」っていう服装のおじさまたちを、たくさん見かけました。「おじさん、カウボーイはここじゃないよ」っていうカッコの方もいらっしゃいましたけど(笑)。

さて、ナクル湖ですが、「フラミンゴでピンク色に染まる湖」はホントにピンクでした。

P1010038.jpg

そして、この国立公園でのもう1つの目玉は、サイ。
ここには、「白サイ」と「黒サイ」の両方がいます。

これはおねむさんへのおみやげ・ショット。 「おねむのサイ」どうどう?
P1010045.jpg

ナクル湖のロッジ、なんとスパまであって、かなりリゾートしてました。
っていうか、むこうのほうにビルが見えるところにライオンがいるのも不思議な光景・・・

私は、いかにもアフリカの大地っていう感じのサンブル国立公園が一番好きだったかな。
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

綺麗なピンク色

  1. 2008/09/22(月) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
だわ、フラミンゴ!v-10
すごい数のフラミンゴがいるんだろうね!
(・・・数えてみた??笑)
サイの後ろ足の感じも超可愛いんですけどーーー❤

そこかい?!

  1. 2008/09/22(月) 09:07:42 |
  2. URL |
  3. sakinちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
はい、Big5、全部見られました! サイも、珍しい「黒サイ」も見られたのよ~
ラッキーでした♪

サイ、・・・後ろ脚って、そこですか?!
あたしは、「うにゅ」ってつぶれかけたお顔が好きよん。
この脱力感、たまらないでしょ~☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -