トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



発表会の衣装

さて、発表会の衣装。 SIMに依頼した、と前回書きましたが、



値段が高すぎる



ということでボツになりました。

だ~か~ら~最初から、SIMは高すぎるって提案したのに!!! 先に予算を言って、できるかできないか(ゼッタイできない)相談してから、試作品を作ってもらえばいいのに、

「まずは試作品を作って、値段を決めましょう」
「そうしましょう」

先に予算の話をしたら、、、と一応提案してみたものの、誰にも聞こえないらしい(笑)
確かに衣装屋さんでも、どれが欲しいかを先に選んでから、値段を交渉する、、という順番だから、順番は正しいんだけど、、、何年住もうが、どれだけ付き合おうが、未だにトルコ人のやり方/考え方にぎょっとする事があります。


じゃあスカートだけ作るか、、、というハナシにもなったのですが、市販のダブルのシフォンスカートが先生のお気に召さず、さらに「衣装を買いたくないからショーに出ません」という人まで出て、ゴタゴタ。これがまた舞台の華になるはずのプロダンサーのコだったりして、すったーもんだーのあげく、


先生の古い生徒さんから、衣装を借りる


ということになりました。
以前、先生が大学の講座で教えていた際に、その大学のイベント用に、グループで作ったらしいのですが、そのメンバーに連絡を取り、6年だか7年だか前の衣装を借り集めようという作戦。


15,6着、集まるのか?!



さらに、集まったとしても、サイズとか丈とかあるじゃない? どーすんだろ。
っていうか、集まらなかったら、足りない分はどうするの???


Enderに泣きついて、「これと同じスカートとヒップスカーフ作って~」って言ってる自分がそこにいるような気がするのは、ゼッタイ気のせい、気のせい、なむあみだぶつ。。。


発表会にたどり着くには、まだまだ多難な道のりです。



(続)


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

…ってことは?

  1. 2011/12/18(日) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. KA☆RU
  4. [ 編集 ]
試作品もボツ?

続編が気になる(#^.^#)

チルキン

  1. 2011/12/18(日) 10:54:40 |
  2. URL |
  3. KA☆RUさんへ♪
  4. [ 編集 ]
試作品ねぇ、、、作る時から側にいて、「その色合わせはいかがなものでしょうか?」とちょっと意見はしてみたもののの先生の意思が固く、でもって出来上がって着てみれば案の定。。。

トルコ語で、「ブス」「かわいくない」「イケてない」をチルキンと言うのですが、Simのおっちゃんに作りながら

「どんだけチルキンやねん」

と言われるぐらい、かなりチルキン(笑) 先生も実物を見たら気がかわったらしいです。。。


あの試作品、Sim Moda製と言えどもあんまり欲しくないかも~~

No title

  1. 2011/12/19(月) 06:32:31 |
  2. URL |
  3. かかこ
  4. [ 編集 ]
そのチルキンちゃんがどのくらいチルキンなのか、
画像希望ーーー 

Re: 廃棄処分

  1. 2011/12/19(月) 11:12:51 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
デザインもう~む、で、色もあたしに一番似合わない色、、、、職業柄、間違っても人に見られたくないので、ソッコーで消しました。なんてったって、スルタンにまで「こりゃなしだろ~」って言われたんだから、、、

No title

  1. 2011/12/19(月) 11:41:52 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
うわー、そのオーガニゼーションぶりにはギョッとしますね。
フランス人も、意志が固い割に、意見が変わったときの豹変ぶりにはビックリすることがあるけど・・・

そして先生・・・
どうしてそんなチルキンちゃんを選んでしまったのでしょうか??(爆)

おやじの店は、試作品の候補に挙がらなかったんですか?
ひそかに、おやじ登場が待ち遠しいです・・・

Re: No title

  1. 2011/12/19(月) 22:29:17 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あはは、もうみなさんすっかり「チルキン」っていう言葉、覚えたね~(笑)
トルコ語には、日本語と共通の単語もちらほらあるんだけど、それ以外に響きが日本語的に「なんとなく、わかるわ~ うん、そういう感じ」っていう単語が結構あるんです。例えば、「ゼンギン」っていうのはRICHっていう意味なんだけど、響きがお金持ってそうなギラギラした感じでしょ?

、、、閑話休題。

そうなの、6年前の衣装が15,6着揃うとは思えないので、ゼッタイに続編が発生するものと思われます。
もうなんか、あまりの展開ぶりに、だんだん他人事な気持ちになってきました。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -