トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



二度目のお客様

ベリーダンス・ツアー第2回目。

今回は3人のお客様だったのですが、スタジオの入り口でお迎えをした際に、あれ?そのうちの御一人に見覚えが。。。なんと、昨年のイスタンのベリーダンス・フェスでお会いしたお客様が、リピーターでまた来てくださいました!!!


超うれしい~♪♪♪


フェスをリピートしてくださるお客様もウレシイのですが、主催や形態が替わっても、「あ、あの人なら♪」とまた来てくださるお客様って、すごくすごく、嬉しいです(ええ今ちょっと浮きあがってますwww)


どうやら、その出会いの場を提供してくれたTurkish Delight Festivalは、申込数不足で12月がキャンセルになり、そして先日確認したら、なんと、サイトごと末梢していました。。。(驚)
大変残念ですが、主催者の運営方針に同調できなかった講師陣、そして私も含めてなのですが事務方サポート組も愛想をつかし、一人二人と人が離れていった結果、結局お客様も集まらなかったみたい。


人が人を呼び、人を遠ざける


その時「すぐ」にはわからないけれど、結果は必ず、いつか自分に見える形で返ってくるものなのかもしれません。

そう信じることが大切なのかもしれませんね。



レッスン後のお衣装ショッピングのサポートをしながら、年明け3月に日本に帰国するので、東京でセミナーをしますよ~今日お勧めした衣装がなぜお勧めなのかの理論をお話します、、、と宣伝したら、「それ、ききたいかも!詳細連絡ください!」と言っていただけて、それも嬉しかったです♪
だって、セミナーに来る来ないは別としても、お勧めした衣装がピント外れだったら、わざわざセミナーに来たいなんて言わないでしょう?


、、、ということで、最近忙しい割にその「実り」が見えずに結構おちていたのですが、今日はお会いできたお客様達のお陰で相当気分がアガリましたので、超自画自賛な記事です。ま、クリスマスプレゼントfor me ということ
で。


皆様も、素敵なクリスマスをお過ごしください。




追伸)クリスマス・イブはおうちでディナー、、、なわけはなく(笑)、ちょっと面白そうなことして来ようかなと思っています。ホントにやらかしたら次のブログで!





テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

本当に・・・

  1. 2011/12/23(金) 03:10:59 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
人が人を呼び、人を遠ざける
その時「すぐ」にはわからないけれど、結果は必ず、いつか自分に見える形で返ってくるものなのかもしれません。
そう信じることが大切なのかもしれませんね。

・・・この言葉、すごい沁みた!!

本当にその縁がどこでつながるかわからないもんね~。
おかげさまであり、信じることの大切さをあらためて
肝に命じよう!と思ったよ♪メリークリスマス♪♪♪

メリークリスマス!

  1. 2011/12/23(金) 12:25:39 |
  2. URL |
  3. mayo
  4. [ 編集 ]
うわっ…なくなっちゃったんですね
幻になったフェスの、やっぱ一番の思い出はWSやショーよりも楽しい酒盛りです(笑)
たびぃ。さんファンが増えてなんだか私までうれしいのですが?

見たててもらった衣装はとっておきなので、特別なときにしか着ていないお気に入りなんですよー

素敵な言葉ですね

  1. 2011/12/24(土) 10:30:39 |
  2. URL |
  3. kumicoko
  4. [ 編集 ]
初めまして サラさんのブログで紹介されてて 時々お邪魔していました(^^)
いつも 通りすがりで失礼していましたが あまりに お言葉が心にグッときまして ついお礼のコメントをしたくなりました 「人が人をよび、人を遠ざける」心に留め置きます(^_^) 

メリークリスマス

  1. 2011/12/25(日) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
時々自分でも、あたしナニやってるんだろ?って思うことがあるんだけど、そういう時期の後には必ず「おかげさま」な出来事や出会いがあり、人生って良くできてるなぁと思います。。。

日だまり猫さんもいろぉんなことのあった1年だったよね、、、ちゃんといい方向に向かっている気がするし、来年はきっともっとよい年になるでしょう☆☆☆  来年も、いろんなチャレンジを楽しみにしています!

Re: メリークリスマス!

  1. 2011/12/25(日) 00:56:37 |
  2. URL |
  3. mayoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ええっと、WSよりショーより酒盛りが楽しかったって、


ゼンゼンさくらになってないじゃん!!!(爆)


でも、ホント、あたしも「夜のテラスで酒盛り」が一番楽しかった!
いきなりスーパーでビール12本パック買おうとしたmayoさんが忘れられない(笑)

いつかまたぜひ、どこかのフェスに一緒に行って、酒盛りしましょう。
ヨースリーごっことか、ハミガキ9拍子とか、一反木綿とか、ネタありすぎ!

リピーターのお客様が増えてくれるのはすごくうれしいし、ツアーとかフェスとか、同窓会的に人が集まる催しになったら、ほんと素敵ですね☆

Re: 素敵な言葉ですね

  1. 2011/12/25(日) 01:07:23 |
  2. URL |
  3. kumicokoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
こちらこそ、初コメントありがとうございます!
うわ~おほめいただいて恐縮です(テレ)。。。

人との繋がりって、相性というのもあるだろうけれど、基本は本人のひととなりに負うところが多いなぁ。。。と最近思います。 外国に住んでいると、一期一会的な雑多な出会いも多い反面、ネットを通じて、一緒にいるよりも濃い繋がりが築けたりすることもあるように思います。

年齢的にも(笑)100人の知り合いよりも1人の友達が欲しいお年頃なので、自分を偽らず、無理せず、それでも自然に繋がって続いていくご縁を大切にしていきたいなぁ。。。と最近思います。

読み捨て歓迎ですが、もしよかったらまたコメントくださいね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -