トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


Day7 Big5

サファリの「Big5」って知ってますか?

ゾウ
サイ
ライオン
バッファロー
レオパード(豹)

前4つは、1週間もいれば確実に見られるそうですが、豹は、「見られたらものすごくラッキー」なんですって。

そして、私達のドライバーのJimmyさんは、猫科系好きらしく、チーターやレオパードを、シゴトを忘れて(笑)おいかけてくれました。

P1010083.jpg
<運転をしながら「獲物」を探す目はまさに、狩人>

Jimmyさん、そりゃー当然ですがものすごーく目がよくて、私達が望遠鏡で確認できるかできないかという距離の獲物を肉眼で探してくれます。

そして、私たちはついに、発見したのです!!! じゃじゃーーーーん!

leopard.jpg

このショットは、豹柄の似合いそうな(←勝手に想像してる)Reshmiさんにおみやげでーす。
なんたって、Jimmyが興奮していたぐらいの、貴重品なのよ!!!

豹柄、ものすごくキレイでした。ホントにキレイで、稀少なので、ものすごく高価なのね~と納得してしまいました。できれば、なでなでしてみたかった。。。。


テーマ : ケニア    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆サファリ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

おみやげ

  1. 2008/09/22(月) 02:53:28 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!
かっこいい~!この目つき、たまりませんね・・・
それにしてもラッキーですね、止まっている豹に会えたなんて!
しっかりこんな素晴らしい写真も撮れて、良い思い出ですね。

それにしても荷物、大変でしたね。
お肌治りました?
たびぃさんのブログ読んで、これから手荷物に入れるべきものを考えました。(笑)

どういたしまして

  1. 2008/09/22(月) 07:50:35 |
  2. URL |
  3. Reshmiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
「しなやかで美しい動き」とはああいうもんかと思いましたよ。

今回の一件で、今度日本に帰るときにレーシック手術受けようか、ということになりました。(イタいのもキライなので、ちょとコワイんだけど^^;)

今まで、「邪魔だから手荷物をなるべく少なく」していたのですが、次回からトランジットのある時には、「なるべく手荷物」に方針転換しそうです。
でも液体不可だから、あんまり効果ないかもしれません・・・

豹柄だ!

  1. 2008/09/22(月) 08:55:31 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
おぉ、これが本物の豹柄なのですね♪
木の上に優雅に寝転んでいらっしゃるお姿が素敵です。^^
あまり見ることができない豹が見れたってことは、
このBig5は全部見れたってこと?
私もなでなでしてみたいーーーーv-10

なでなで

  1. 2008/09/22(月) 11:10:51 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
私もなでなでしたい。
すっごいカッコいい!!
豹に釘付けです。。。。。
これでBIG5制覇かしら?それも貴重かも!

わたしも野性美溢れるお姿がReshmiさんのイメージだとおもいますた。。。。。

いたいた、猫科好き♪

  1. 2008/09/22(月) 11:41:29 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そして、本人も猫科でしょ~ あたしもよ~

ちなみにチーターも見ました。思っていたよりも小さくておどろいた。
でもあきらかに、チーターよりも豹のほうが美しかった・・・

ケニアに行って、毛皮の値段に納得したあたしは、アクマかも。

No title

  1. 2008/09/23(火) 20:22:59 |
  2. URL |
  3. もな&あい
  4. [ 編集 ]
なでなでしたら食べられちゃうよーん

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

