トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



FIG 完売! 次はセミナー@el Hobb ♪

3月10日、17日と原宿のFIGさんでカラー診断をやらせていただくことになっていたのですが、おかげさまで発売開始2日でSOLD OUT!!!

完売したのも嬉しいのですが(心配で、2時間おきぐらいにFIGのサイト見にいっちゃったよー)、今回は、ワークショップでお知り合いになった方や、ツアーのお客様が、東京でも会いに(ん?違うかしらん)来てくださることになったのが、とっても嬉しいです

彼女達の顔は思い浮かぶので、一歩深いところのアドバイスができるように準備できるし、何といっても気がラクなのデス。 お会いできるのもとても楽しみ。



そして、セミナー形式で開催するel Hobbさん

ベリーダンサーのためのパーソナルカラーセミナー
@elHobb(渋谷) 3月4日(日)15時~17時


お申込は直接、el Hobbさんのサイトからお願いします。コチラからジャンプ!


カラー診断って、もちろんみっちりと1:1でやるのもいいのですが、十数人のそれぞれの顔が見えるぐらいのサイズのセミナーだと、あたりまえですがいろいろなタイプの方がいらっしゃるので、タイプ別の事例を実際にお互いに確認しながら、理解を深めていけるのがいいところです。


そうそう。お客さまへのお願いです。

カラーコンタクト不可でお願いします。

瞳の色は、髪や肌と同様にパーソナルカラー診断の重要な判断材料です。
髪のカラーリングは、美容師さんにカラーの勉強をされている方が最近はほとんどなので、あんまりスゴイ例を見ないのですが、カラコンは結構あちゃ~っていうケースが多いんですよ。。。

診断時に、「自分で見て納得していただく」のも大切なことなので、コンタクトを外していただくのも悩ましいところ、なので、クリアのコンタクトでぜひお越しください。

お化粧については、スッピンがもちろんいいのですが、ナチュラル・メークぐらいなら、大丈夫、見破れます。
というのも、一般のカラー診断では、微妙な色味の違いのような診断結果をご説明するのですが、ベリーの衣装の素材って、そんなビミョーな色差がなく、色数も限定されます。(だから1時間で診断できるんだけどネ)

カラコンは、選択肢(色数)が少ない分、微妙にチガウ、、、じゃなくて、ゼンゼン違う色を間違って選んでしまうことが発生してしまうのです。
あ、それ、セミナーの内容に入れようっと。

コンタクト屋さんにお勤めのベリーダンサーさんがいらっしゃいましたら、ぜひご出席くださいw

ブログ記事としては、セミナー終了後の3月後半に書こうかな~








テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

  1. 2012/01/14(土) 16:49:01 |
  2. URL |
  3. にょん
  4. [ 編集 ]
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
3月17日のパーソナルカラー診断申し込みました!よろしくお願いします~
質問なのですが、診断の時はスッピンの方が良いのですか?
服装などで気をつけることなどありますでしょうか??
もしあったら教えてください。

ありがとうございます

  1. 2012/01/14(土) 17:14:15 |
  2. URL |
  3. にょんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
お申込み、ありがとうございます!

そうですね、通常のカラー診断では、より正確な診断のためにスッピンをお願いするのですが、Bellyカラー診断ではそこまで微妙な色の差の判定をしないので(なぜなら、ベリー衣装に微妙な色がないから)、ナチュラルメーク程度であればOKです。

服装は特に問題ありませんが、首周りの空いているもののほうがいいですね。

お手持ちの衣装のベールの合わせ方やコーディネートなどのお話もできると思いますので、過去に撮った写真などをお持ちください。

それでは、お目にかかれるのを楽しみにしています!

Re:ありがとうございます

  1. 2012/01/17(火) 03:33:01 |
  2. URL |
  3. にょん
  4. [ 編集 ]
丁寧にありがとうございます(^-^)
すごく楽しみです。よろしくお願いします☆

Re: Re:ありがとうございます

  1. 2012/01/19(木) 19:02:37 |
  2. URL |
  3. にょんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ええっと、ぜひ「あたしがにょんです「って声かけてくださいね☆


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -