トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


発表会、あるいはショー・タイム

みなさま、無事に発表会、、、あるいはショー?、終了しました!
昨日のブログ、ページビュー数がいきなり多くて、「どれどれ、発表会は終わったかな?」と心配して見に来てくださった方がたくさんいらっしゃったようで、とっても嬉しかったです。 、、、そんなに心配?(笑)


さて。


日曜日。数日前の大雪悪天候が嘘のような、いいお天気。
ショー開始の4時間前が集合時間だったのですが、このいいお天気につられて人出が多く、交通渋滞に巻き込まれて到着したのは5時ぐらい。

P1020964.jpg
到着してみると、もう電光掲示板が出ていました。
会場は、結婚式や宴会に使われている、ボスポラス海峡に面したおシャレな会場。

さっそく楽屋でメークに取りかかり、「ねぇ、誰か濃い茶色のシャドウ持ってない?」「あっ、ラメ、貸して貸して!」と、

そうなのそうなの、コレがやってみたかったのよ~!!!

意味もなくニヤニヤしちゃいました。 
つけまつげ付けていたら見つけられ、「ああーそんなの付けてる!」 悪うござんしたねー、トルコ人みたいにバサバサしたまつげがないのさーとか思いながら鏡とにらめっこ。

「ねーあとナニ塗るの?」「あんたそれ以上ドコにナニ塗るの?!」「わははー」とかワイワイやっているうちに、ゲネプロ開始。わぁ、先生がプロの顔してる!

オープニングの場当たりをし、私達のベール曲がトップバッター。 おおいい感じ、、、とベールを空ではばたかせながら退場してきたら、なんと、


先生、感極まって泣いちゃった (ホロっ)

みんなも釣られてウルっとしてしまい、予想外のリハ後いきなりお化粧直しでした。。。


そんなこんなで、リハも終わり、楽屋でバナナ食べたり、いきなりウイスキー気付けに飲んだり(笑)しているうちに、表は開場、ショーが始まる8時には、100名強のドレスアップしたお客様が到着。8時過ぎ、いよいよショーが始まりました。

P1020973.jpg
楽屋に貼られた進行表

オープニングは、「ようこそみなさん」(歌手:ネスリン・トプカプ!)という曲にあわせて、わざとまだ支度中の格好で、会場を練り歩きご挨拶。 ゲスト・パフォーマーの、おネェさん歌手達は、バスローブ姿のまま(笑)
先生のご挨拶に続き、おネェさんの盛り上げ曲があり、いよいよ私達。


いや~、飲み食いしてる人の前で踊るのって、気が散るねぇ、、、というのが正直な感想です。
実は、衣装からベールを引き抜くところでちょっと失敗しちゃって(本番コワイ)、にこやかに慌てず騒がず手繰り寄せてコトなきをえましたが、う~ビデオ録画見るのいやだな~。。。


別グループのダンス、おネェさん達のパフォーマンス(さすがプロ。会場おおうけ)、休憩に続き、2曲目のドラムソロ。

そうそう、先生が「どうしてもあっちを着てほしい」と言われたので、オリエンタルはレースのチョリ(練習着なのにっ)を着て、ドラムソロではBellaのコインたっぷり衣装に、お色直ししてみました♪
(自分ではまったく写真なし。いずれどこかから入手できるといいんだけど。。。)

ドラムソロは、客席で一緒に踊っている人もいて(笑)、とっても盛り上がりました。
盛り上がるといえば、合間の休憩兼ダンスタイムは、誰がダンサーかわからないぐらい、みんなダンス上手。
ま、先生の古い生徒さんとかがメインなのであたりまえなのですが、レベル高し。
私達は今、7期目なのですが、前回、前々回でやめてしまったレッスン・メートも数多く顔を出してくれて、ちょっとした同窓会気分。


無事に2曲終わってからは、もう完全パーティータイムでお楽しみの時間。
私服に着替えてからみんなで乾杯し、お食事をいただき、好きなだけ踊り、とても楽しい時間を過ごせました。

パーティーは、先生へのバースデーケーキ、生徒からのプレゼント贈呈、サプライズで、姉弟子Gul Nihalのパフォーマンスなど、本当に盛りだくさんな内容で、夜中過ぎまで大騒ぎ。


本当に、素敵な思い出の夜になりました。
ボスポラス海峡から見上げる満月が、とてもキレイでした。。。




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

No title

  1. 2012/02/07(火) 19:11:37 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
うわー、感激のショータイムだったのですね!
こっちもウルッと来てしまいました。
苦節ウン年の結末がハッピーで良かった~!

しかも、本番前にウィスキーをあおる人!!
ネスリン先生の歌や、ギュルニハルさんのパフォーマンスも素敵だったでしょうね。
ぜひ、フルラインアップのお衣装の写真が見たいですが、当日は、それどころではなかったのでしょうね。

Re: No title

  1. 2012/02/07(火) 20:32:39 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうなの、楽屋に行ったらいきなりテーブルにウォッカとウイスキーがあって、「ちょいと酔っぱらってるぐらいがちょうどいいのさ~」って飲みながらメークしてて、驚きました。

、、、次の記事に書きましたが、なんと、ビデオ再撮影というハプニング(?)になったので、撮りそこなった集合写真とかも撮れるかな~なんて思ってます。

でも、当日の緊張感とか高揚感とかはないから、どーだろねぇ。。。www

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

