トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ジャングルからの生還

題してジャングル226、ミニスカあり~の、CATSあり~の、アフリカンにバーレスクにシャンソンに、、、となんでもあり~の、なハフラから無事に帰ってきました。

23組中、ちゃんとオリエンタル衣装を着ているのがなんとたったの3名、、、もう、準備段階からもーのーすーごーく浮いてました。だって、みんな頭になんか飾りがあるんだもん(笑)

とにかく自分が踊りたいと思うものを踊るのがテーマのハフラだそうなので、自分が踊りたいものがオリエンタルならそれでよし、とYaeさんに慰められつつも、


、、、スミマセン、芸がないのでオリエンタルです(しょぼ)


なので、借りてきたねこみたいに大人しくしていました(本人談)。みなさん仲良しさん達みたいで、とても楽しい雰囲気だったし、何よりも自分がやりたいことやっちゃおう!なはっちゃけ感がすごい。
やっぱり、レッスン友達がたくさんいるって、うらやましいな~☆


さて、肝心の踊りですが、う~ん、わかんにゃい。どうでしょう?
とりあえず間違えなかったし、ちゃんと観客とも目があったし、、、なんですが、自分がはたして上手くなっているのかどうなのか、まったくわかりませんゎ。

1つ気をつけたことは、実は同じオリエンタル部分を、ほぼ1年前のフェスのオープンステージで踊ったのですが、その時の写真がね、どれもこれも、なんか眼力が弱くてちょっと寝ぼけた感じ?だったの。
ポーズもいつも、中途半端な感じで、確かにその時は自分で「雲の中を泳いでいるようなイメージ」で踊ったのですが、そしたら印象が弱すぎた。

なので今回は、同じ振りでも、キメの瞬間っていうか、流さずにトメを入れることを意識したつもりなのですが、、、んで、目に力入れて踊ったつもりなの、本人は。


そしたら、Yaeさんに「ドヤ顔」って言われた(爆)



プロのフォトグラファーの方が写真を撮ってくださったので、前回のフェスの時からどのくらい雰囲気が変わったか、自分で比べてみるのがちょっと楽しみです。

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

No title

  1. 2012/02/28(火) 16:48:55 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
丁寧で上品で、とってもたびぃ。さんらしいなぁって思いましたです。美しいマダムっぷりでしたよ~♪

あそこ、舞台が高いので、観客とのコンタクトがちょっと難しいのですよね。ダンサーが普通視線だと観客の頭を飛び越えて向こうのダーツ台見えちゃうんだもの。

たびぃ。さん、いわばアウェイ状態で、堂々の踊りっぷり素敵でした~♪

Re: No title

  1. 2012/02/29(水) 03:19:41 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
お世話になりました! 楽しかったね~☆
そうなの、そういう意味でも、立って写真撮ってるHORIさんは、見やすかった(笑)

うん、ネス先生の振付は、どうしても上品系で踊りたい(そして踊らないと許されない)
次回は、下品なシャービなぞご披露いたしませう。。。www




 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -