トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ゴール: ドバイへ

だんだん息切れしてきたので巻きます。
サファリ旅行記、最終回です。


夕方の便で、ドバイに到着しました。
飛行機を出た途端・・・あまりの熱波におどろいた。40数度あるそうです。ふえ~

さっそく、ラゲッジ・サービスのカウンターへ、そして

スーツケースと涙の対面


HotelはHilton Resortに宿泊です。赴任前の2,3年、たびぃ夫が年の半分ぐらいIstanbul Hiltonに住んでいた(笑)おかげで、スイートにアップグレードしてくれました♪

ドバイでスイートに宿泊。
することと言えば、お買物でしょう♪

・・・ところが
広大な大地と野生動物、豊かな自然と、そこに暮らす経済的には決して豊かとは言えない人々の生活の中で時を過ごしたあとではいっこうに物欲が湧かない・・・

むしろ、本当は砂漠の真ん中に無理矢理作った人工都市が悪魔的に思えて、早くそこを出たかったです。 とにかく、不自然な街だった。ものすごい建築ラッシュだったのですが、いったい誰が住むんだろう。数十年後には、ゴーストタウンになっていたりして。

P1010204.jpg
<ドバイの街並。建築ラッシュ>

イスタンブルに帰り、ごちゃごちゃとした街並と雑踏を見て、心からほっとしました。


ただいま、イスタンブル。



テーマ : ケニア    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆サファリ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

戻ってきたのね、

  1. 2008/09/24(水) 09:04:17 |
  2. URL |
  3. sakin
  4. [ 編集 ]
スーツケース(笑)。
とりあえずよかった(?)じゃん。^_^

イスタンブルに戻ってきてほっとする、って笑っちゃうけどわかる!
旅行や日本から戻ってきて「あー帰ってきた・・・」って何度思ったことか♪(笑)

ベリー、高いレッスンのに通うみたいね。
ねーさんの熱意が伝わりますばーい!^@^¥

もしかして

  1. 2008/09/24(水) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. sakinちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
出てこないことを密かに期待していませんでしたか、アナタはっ!

そうなのよ~最近、イスタンブルにからめとられている気がする(笑)
先日、「プロジェクト頓挫しそうなんだけど」って言われて思わず、「え、あたしまだ帰りたくないんだけど」と言ってしまい・・・自分で驚いた。「永住組」にならんように、気をつけます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -