トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


かたつむりの呪い

ウワサのかたつむりクリーム、遅ればせながら試してみました。
なんとなく生臭いものを想像していたのですが、あら意外といいじゃない、、、なんて思いながら塗り塗り。

ベッドに入り、うとうとしはじめたところ、、、



顔中に、ものすごいかゆみが!!!



慌てて鏡を見たら、すごい蕁麻疹!!! 慌てて洗い流し、余りのかゆみにかゆみ止めを塗りまくり、アレルギー薬を飲んで冷やすこと一時間。。。 泣

これはぜったい、犠牲になったかたつむり達の呪いに違いない。
だって、製造工程とか想像すると、、、

、、、というのは冗談としても、あたしはどうも、動物系美容モノは体にあわないようです。
蛇シャンプー、ぜったい試すのやめておこう。


これはあくまでも個人の経験であり、特定の商品を誹謗中傷する目的ではありませんから!
テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:1
  3. / comment:8

No title

  1. 2012/04/19(木) 06:44:50 |
  2. URL |
  3. との
  4. [ 編集 ]
製造工程...。やっぱり溶かすんですかね...。

No title

  1. 2012/04/20(金) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. Azul
  4. [ 編集 ]
蛇とかカタツムリとか、想像するだけで夢に出てきそうですね・・・

スパイスバザールでヘアーケアーグッズを物色したんですけど、
「髪に艶を出したいんだけど」って言っているのに、
勧めてくるのは増毛用のオイル(トルコ製)だったり。

それにしても、結構種類ありましたね、ヘアーケアー製品。
へびがついてるシャンプーもあったようななかったような・・。

結局、その売り子の上司が現れて、艶を求めているんだけど・・と
話すと、これが一番と勧められたのはモロッコ製のアルガンオイル
でした。トリートメントに混ぜて使ってます。
結構いい感じです。。

No title

  1. 2012/04/20(金) 16:26:51 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
話題になってますね~、かたつむりクリーム・・・。

でも、これってどんな肌の人にも合うっていうのがうたい文句だったような(IKKOがテレビで言ってましたが)

う~ん。
私は肌が敏感なので、流行っている化粧品とか最初から試さないんですよね~

試すとしたら皮膚科医が開発した敏感肌のための化粧品とか。

いや、でも普段はすっぴんで~す(眉毛とアイラインだけは描く)


かたむりの呪い・・・。きっとむごいやり方でエキスを取っているんだわ~!きゃ~

Re: No title

  1. 2012/04/20(金) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. とのさんへ♪
  4. [ 編集 ]
1.溶かす 2.乾燥して粉砕する 3.絞る 、、、、んんーーー

、、、っていうかさ、たまにはベリーの記事にコメントするっていうのはどうよ?(笑)

Re: No title

  1. 2012/04/20(金) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. AZULさんへ♪
  4. [ 編集 ]
アルガンオイルね、トルコでも取れるんですよ!
モロッコ製のほうが、出回っていますけど。。。

そうそう、トルコって頻繁にいやときどき、それ聞いてないんですけど、っていうものを勧められたりするんですよね。一方的に自分が売りたいものを押しつける!みたいな。

トルコ製のヘアケア製品、結構いいのがありますよね♪あたしも愛用です。日本から持ってこないもの。

Re: No title

  1. 2012/04/20(金) 20:04:50 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そりゃあなた、ヒト(じゃないけど)の命を奪って、自分がキレイになろうだなんて、

血のお風呂に入る吸血姫

とやってること同じですもの、、、残忍ですわよ~

ちなみに先ほど、かたつむりを(killの日本語動詞)を書いたら、エラーではじかれてびっくり!!!
荒らしコメント対策か、、、

No title

  1. 2012/04/21(土) 07:45:23 |
  2. URL |
  3. との
  4. [ 編集 ]
絞る!!∑(゜ロ゜)
想像するだに恐ろしい...。

この間、衣装のネタの日にコメントしたんですけど、エラーが出ちゃったんですよねぇ。
たまにベリーダンスネタにコメントしようとすると、弾かれる模様です(笑)

Re: No title

  1. 2012/04/24(火) 23:22:32 |
  2. URL |
  3. とのさんへ♪
  4. [ 編集 ]
かたつむりってさ、よく考えたら、カラがあるよね。
あのカラを一つ一つ手作業で外しているとは思えないので、カラは溶剤でとかしているんだろうか、、、
だとすれば、アレルギー反応をおこすようなものが入っているやも。。。

するってーとナニかい、なめくじクリームのほうが、オーガニックってことかい?
、、、以下自粛。

 管理者にだけ表示を許可する
 

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!

  1. 2012/05/08(火) 07:39:05 |
  2. 一日10分!蕁麻疹改善術
わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか?

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

