トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


一週間前だぞー

先週ぐらいまで、なんだかはっきりしないお天気が続いていたイスタンブールにも、ようやく夏がやってきました!

P1030863.jpg

うっかりコーヒーの買い置きを切らしてしまったので、買いに行くついでに朝ごはんも。
ほんとはトルコ式フルブレックファーストがよかったのですが、コーヒーショップのお庭がジャスミン満開で、甘い匂いに惹かれてそのままそこでカプチーノとサンドイッチをお庭でいただくことに。

帰り道にいくつか用事を済ませて、家にもどったら眠くなってきたのでそのまま二度寝、、、



、、、してる場合じゃないんですホントはっ!!



来週の日曜日は、通いのスタジオの発表会、で、翌日月曜日はSerkan Tutarのお誕生日パーティーで踊る予定です。で、なんかまだ振付アヤシイのよ~!!!

スタジオの発表会はデュオで、二人の衣装でお揃い感のあるものを、、、と探したのですが手持ちの衣装でどうにか揃いそうなのは、、、あたしの作りかけの銀のブラベルト。 え?作りかけ?

☆☆☆

この前の冬、某衣装店さんに遊びに行った時にちょうど店が材料戸棚の整理をしていて、そのまま手伝わされた時に、なんと奥から作りかけのブラだのベルトだのがゾロゾロ出てきまして、、、半端だから捨てるという中に


あたしを待っててくれた?


という程ピッタリサイズの、昔のターキッシュ・デザイン(ベルトが▽のやつね)の銀のブラベルトセットが出てきたので、ありがた~くいただいてまいりました。
正確には、ブラとベルトのデザインがちょっと違うんだけど、、、気にしない、気にしない。

ただですね~、ベルトが、ベルトだけ だったのよ。仮面ライダーの変身ベルト状態とでもいいましょうか。お店には、フリンジに出せばと言われたのですが、クラリチェとしましても一度ぐらいは自分でやってみようかと思い、、、

、、、思い、、、

、、、思ったのが間違いで、、、


とんでもなく時間のかかる作業でした。衣装って、高いと思うけど、一度でも自分でやってみると、高くないと思うようになるよね。。。

P1030584.jpg

この、ビーズをあなた、ひとつひとつ通すのですよ!!!
(正確には、お皿によそって、針ですくうように拾っていきます)
挫折して半分ぐらいで放っておいたのですが、出番が来たので、残り半分を完成させることに、、、

P1030585.jpg
そしてようやく完成!


人間ってアレです、期限が設けられるとがんばるものです。。。
振付の中にターキッシュ・ロマのパートも入れたので、どうしてもシフォンスカートの衣装が必要だったのですよ。じゃなかったら、お店からウチの戸棚に横移動しただけで終わっていたかも、、、

で、せっかく作ったので、翌日のセルカンのパーティーもこれにしようかと思ったのですが、セルカンの振付のエジプシャンを、ガチにターキッシュな衣装で踊って動画撮りしてみたら、


オールド・スクールなトルコ衣装で踊るモダン・エジプシャンって、ヘン。


ということを発見。 今更ですが、振付x曲x衣装って、やっぱり組み合わせが大事なのね、、、



ということであと一週間、踊りこみます!


  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2012/06/04(月) 12:27:09 |
  2. URL |
  3. mikko
  4. [ 編集 ]
ねぇさん、まじで自分でビーズつけたですかっっ?!
めちゃ根気&体力要りますよねぇ~
いやはや、恐れ入りました☆
色々な機会で踊れると、俄然頑張り度もupしますね!
いつか一緒に踊ってください♪♪♪

No title

  1. 2012/06/04(月) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. との
  4. [ 編集 ]
すごい∑(゜ロ゜)、の一言です...
途中で、わーって叫んで走り出したくなりそう。

でも、シルバーって素敵ですねぇ。基本的にゴールド好きなんですが、1つ持っていたい色ですね。

Re: No title

  1. 2012/06/06(水) 07:11:04 |
  2. URL |
  3. mikkoちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
まじっす。 で、途中ですんごい後悔した。笑。 でも、出来上がりは結構気に入ってるので、ま、やった甲斐はあったかも。でももう二度とやりません!!!! 衣装はホント、手間隙かかるわよねぇ。。。

ほんと、いつか一緒にぜひ踊らせてください、mikko先生♪

Re: No title

  1. 2012/06/06(水) 07:13:48 |
  2. URL |
  3. とのさんへ♪
  4. [ 編集 ]
走り出しはしなかったけど、途中で卓袱台ひっくり返したくはなりました。

そうねーとのさんには、ゴールドの方が似合うかな。
キラキラと綺麗なゴールドね!

逆にあたしはあんまりゴールドが似合わないんだけど、やっぱ一組ぐらいは必要よねぇ、、、と思っているところです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

