トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Akdenizli Büyük Ustalar

akdenizli.jpg

昨日、CDショップでようやく入手いたしました。

Akdenizli Büyük Ustalar
Mısırlı Ahmet(2005)

動画でばかり見ていたので(=PCのスピーカー)、やっとやっと、CDで聞けました。
イスタンブルに引っ越して来るときに電化製品はみんな処分してきたのですが、唯一ウッドコーンのステレオだけは「どうしても」と持って来て、変圧器かませて使っているのですが、

いや~持ってきてよかったわ☆

大音量で堪能しております。
朝はだいたい、気分で音楽選んで家事をするのですが、いや、これ聴きながら家事はできません・・・

カイロで録音したという曲 3a.m. in Cairo、Reshmiさんこれで踊って!すんごい、いい。

他はThe story of 6/8、 Time in 9/8 、world 7/8? (Where's the "one"?) と、変拍子が目白押しです。

・・・と煽っておいて。
日本では発売していないのね・・・

欲しい人、いる? (いるよね~☆)
年明け帰る時に、販売会しましょうか。


P.S.ムスルル・ベイの、オリエンタル用CDがあるそうです(廃盤らしい)。 これも探さねば!

P.S.IZUMIさん、やっぱEminです。 ジャケット(といっても、本みたいに30pぐらいある)に、謝辞が出てた。zil(シンバル)系は、イスタンブルだって。

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ベリーダンス・ショッピング
  2. / trackback:0
  3. / comment:9

欲しいッス~♪

  1. 2008/09/25(木) 22:17:28 |
  2. URL |
  3. IZUMI
  4. [ 編集 ]
はい、日本では販売されてなさげですね~。
日本のamazonでは、「The Search 」というアルバムのみ
販売されていますが、なんと6199円もしちゃうのです(汗!)
ひょえぇぇ!!

i-tune japanで出ている、Dzihan & Kamien Orchestra(多分トルコの
ミュージシャンだと思います)というバンドの「Live In Vienna」という
アルバムに数曲Mısırlı Ahmetさんが参加してマス♪
LIVE音源なんですが、「Ahmet & Sammy」という曲で、
ダルブッカvsコンガで激叩きしている曲があってすごいオススメですよ~☆
(入手不可なら帰国の際に用意しておきますよぉ~♪)

やっぱしeminですか!?ぐむむむ・・・・。ああああ・・・・。
しかし30pってスゴイですね~。30p仙人サマ(笑)

了解~♪

  1. 2008/09/25(木) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. IZUMIさんへ♪
  4. [ 編集 ]
こちらも用意してもいいのですが(笑)、これ多分、アルバム自体も見たいんじゃないかと思います。 トルコ語/英語のバイリンガルです。

あ、Searchって1000円ちょいですよ、これもお買い上げ?
っていうか、帰国前に改めて注文取りましょう・・・ね。

トルコ、CD安くて助かってます。
じゃなきゃ私、破産しそうかも(笑)

そうねですネ(^v^)

  1. 2008/09/26(金) 04:18:07 |
  2. URL |
  3. IZUMI
  4. [ 編集 ]
ふふふ、そうですね。
帰国前に、ご相談させてもらえたら嬉しいデス♪

バブルなトルコなのに、CDはホントに安いようですね。
不ッ思議ぃ~。

プロブレム・ヨク!

  1. 2008/09/26(金) 09:02:36 |
  2. URL |
  3. IZUMIさんへ♪
  4. [ 編集 ]
トルコから日本へ帰るときのトランクは、「カラ」ですから、いくらでも大丈夫よ~
トルコ行きのトランクは、豚肉だの納豆だので一杯なんですけどね(笑)

うん、ケニアでも(たぶんCDがまだ高級品)、ドバイでも(ぜんぶ輸入品)、CDが高くてびっくりした!トルコでは、「普及品」なんでしょうね。あ、でもトルコ演歌系は、まだまだカセットテープがありますよ~

情報ゲット!!

  1. 2008/09/26(金) 18:34:54 |
  2. URL |
  3. IZUMI
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!

でわ、僕がイスタンブール行く時は豚肉と納豆たくさん持っていきます!(笑)

No title

  1. 2008/09/30(火) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. たいこかかこ
  4. [ 編集 ]
マスル・アフメットCD~、欲しいですっっ
そしてもしも、オリエンタルの複数枚発見されたら、買います!!
ほんとうに、ぜひに、トルコ国内版レアものCDお願いしたいです!というか
ほんとにビジネスになさったら・・・・
ライブに来ていただけるとき、いっそそこでお店開きします?
お客はけっこうベリーダンサーetc多いはずなので、事前告知したら来ると思うわーー
IZUMIさん、The Searchの日本版、あったような気がしたのですが・・・というか
タワレコで面出しで売ってたの見たような(けっこう前ですが)
私はamazon.comで入手したのですが、CDとして普通の値段で買えました
6000円越えはピンポン輸入でついたみたいな値段ですね!

No title

  1. 2008/09/30(火) 08:53:29 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
はいはい、これからロマのCDとか紹介しますので、好きなやつ言ってください♪ あ、逆指名ありです。これ聴いたら、とか教えて~☆

ライブのお店、なんか文化祭みたいで楽しそう!でも、売れ残ったら困るものねぇ・・・ う~む。

No title

  1. 2008/10/01(水) 02:01:54 |
  2. URL |
  3. たいこかかこ
  4. [ 編集 ]
トルコでもメジャーなジプシー物は今や日本でも注目してる人が多いので、
(サラーム海上さんとか)
すぐ紹介されて、こちらでも売られるんですけど、
そういう人達がもらしそうな現地ならではの情報があれば、知りたいです♪

出店・・・実際いろいろ難しいとこありますね 簡単ではないか
そう、売れ残ったらどうするか・・・私の方でちゃんと買い取りできて
引き続き売れればいいのですが・・・・
まだちょいと先なので、もしも得策あれば!
最近は日本でもトルコの衣装やグッズを商う人・・・若い女性多いんですけど
良く頑張ってるなあ うん

サラーム海上さん

  1. 2008/10/01(水) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. かかこさんへ♪
  4. [ 編集 ]
さっそくWEBで調べました。面白そうなサイトでした。あとでゆっくり見ようっと。
個人的には「ガールズインディア」(でしたっけ?)読みたい! あと、少しアラブ音楽の本とか読んでみようかな、と思っています。またいろいろ教えてください♪(お礼はコロンヤとサルチャとチョルバの素と・・・あとなあに?(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -