トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


週末からたくさん踊ります!

この週末は、いよいよ発表会!

今回は、先日のOZGENのWSで同じ振り付けを習った友人と一緒にデュオで踊ります。
発表会会場のステージが大きいそうで ソロだとちょっと厳しいかもよ、というアドバイスをスタジオオーナーから事前にもらったので、お友達を誘ってデュオ初挑戦!
ちなみに、その大きいステージがどのくらい大きいかは、当日の直前リハまでわかりません。
だってトルコですからゲネプロとかないのよもちろん。

構成は、こんな感じ。

ターキッシュオリエンタル (イントロはイシスウィング初挑戦!)
  ↓
ターキッシュロマ
  ↓
ドラムソロ

切ったり繋げたりで、7分間(ちょっと欲張りすぎました、ハイ)
家で自主練しているのを見ていたスルタンの「トルコ人にものすごく受けそう」というお墨付き(笑)です。

OZGENの了解を得たうえで、二人で相談にしながらオリジナル振付をデュオ用にアレンジしたりしたのですが、面白いものでバックグラウンドの異なるオリエンタルは、細かく打ち合わせが必要、、、それでも、踊り方がやっぱりどことなく違うのです。それに比べて、同じ先生に習っているロマは、あれやってこれやって、ここ何回ね、だけでちゃんとタイミングとかが合うのが面白い。 そして、ちゃんと統一感があるの!!!
先生の影響って、すごいものだと改めて実感しました。

☆☆☆

発表会翌日から、セルカン・トゥタール主催のWSへ二日間。
このWS、人数があまり集まらずやるのやらないのすったーもんだしたあげくの、開催です。 先日の記事でも書きましたが、彼のお誕生日パーティーで踊らせていただきます。
WSは、ここではゼッタイ習えないサイーディなので楽しみ☆

、、、そして。
実はこのセルカンのお誕生日って、あたしのベリーダンス記念日なんです。(偶然一緒なだけだけど)もう4年前ですが、始めてレッスンを受けた日なのー! 一緒にレッスンを始めた友人達は、みんなもう帰国しちゃって、誰もベリーダンスやってないけどね。。。 あたしが続けてこられたのは、サイバー・ベリ友の皆さんと、イスタンにいるリアルベリ友のみんながいてくれたからです、感謝です。みんな、ありがとね☆


ということで、もう五年生です。
まだまだ五年生、かもしれないけど。


皆様も素敵な週末をお過ごしください♪



テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ターキッシュ・オリエンタル
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

5年生おめでとう!

  1. 2012/06/09(土) 02:43:48 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
祝・5年生おめでとう!

私も3月に同じく5年生になったけど、
トルコでの5年生はいろいろ思うところが
大きいよね。
本当に続けてこれたのはリアルベリ友さんと
サイバーべり友さんのおかげだと思う。
その両方の皆さんのおかげって、すご~く
大きいよね。
本当よく続けてこれたなぁと思う気持ちと
5年生なのに私まだこんな・・・と自分に
ガッカリな時もありますが、ずっと続けて
いきたい気持ちは今もあるので頑張っていこうね♪

  1. 2012/06/09(土) 10:40:38 |
  2. URL |
  3. mikko
  4. [ 編集 ]
5周年おめでとうございます☆
羽もわ~い♪♪♪ 私も先週BozenkaのWSで羽してきたところです! 羽難しいですよね^^; でも楽しい♪ 家だと天井に当たってしまうのですが、でも久しぶりに広げた羽にテンションupでした。
ねぇさん、ファイティン!!!

早いものですね!

  1. 2012/06/09(土) 16:15:12 |
  2. URL |
  3. mayo
  4. [ 編集 ]
5周年おめでとうございます♪

てことは私は6周年だ(笑)
いよいよ来年は小学校卒業!
できるかな…

発表会とセルカンパーティがんばってください♪
ぜひ画像をアップできたら楽しみにしてます~

Re: 5年生おめでとう!

  1. 2012/06/10(日) 08:41:41 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
あはは、同級生!
最近、サイバーのベリ友さんはどんどんフェードアウトしているので、大事な同級生!

大人になって、いろいろな状況の中で、お稽古を続けるっていうのは、やっぱり障害が多いんあだなぁと思います。。。 もーやめてやる、って思うことと、続けてよかったと思うことの繰り返しだよね。

本年も頑張りましょー!

Re: タイトルなし

  1. 2012/06/10(日) 08:44:41 |
  2. URL |
  3. Mikkoちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
、、、ウチで練習してたら、スルタンに


「げっ、なんでウチにモスラがいるんだ?!」


って言われた、、、、

あたし、ファンベールあんまり興味ないんだけど、ウィング好きかも(ジュディオングごっこやった世代だから?)
ちゃんとレッスンしたことないんだけど、いいなーあたしもやりたい!

Re: 早いものですね!

  1. 2012/06/10(日) 08:48:12 |
  2. URL |
  3. mayoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
mayoさんもいろんな変化があったのに、それに順応してうまく続けていますものねーーー 今になると、ただ続けるというだけで難しい、しみじみそう思います。

そして、そうそう簡単に上手にならんもんだとも、しみじみ思います。。。。

  1. 2012/06/12(火) 17:36:30 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
お疲れ様です。イベント色々楽しみですね!そして五周年おめでとうございます! 

私もいつの間にか七五三を済ませまして (爆)、なんと今年で七年目・・・v-12 

習い始めの頃に知り合った人達の大半は既に止めており、未だに続けているのは自分を含めて四名ほどです。そんな中、周囲でがんばっている人達を見たり、話しを聞いたりするのは大きな励みになっています。

女の「人生すごろく」にも色々ございますから、そんな中コツコツと続けていくのは大変な時もありますよね。。。

七年もやっている割には何時まで経ってもしょぼいこの踊りは何?!と落ち込むことしきりですが、「還暦ハフラ」目指して踊り続ける意志は変わっておりません!

発表会のお話、また聞かせて下さいね。楽しみにしております。 

Re: タイトルなし

  1. 2012/06/13(水) 22:03:31 |
  2. URL |
  3. 鯨さんへ♪
  4. [ 編集 ]
早いころからお付き合いくださっている鯨さんもご存じのとおり、ここで、「イベントがいろいろ」あること自体が、驚きですよね。。。ほんと。ふた晩続けて衣装着るなんて、信じられないもの!

本当に人生すごろくっていうのは何が起きるか、サイコロひとつのような気がします。ベリーダンス人生も、あたしのはほんと、超がつくほど行きあたりばったりだし、なんかジェットコースターみたいだし笑

はい、あたくしたちの還暦の頃には、3Dスカイプとかもあるでしょうから、ぜひ、還暦ハフラ、世界規模でやりましょう!!! ま、その時踊っているのが、フラだったりフラメンコだったりしてもご愛敬ということで♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

