トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05


無題



10の出会いがあったなら、1つぐらいハズレもある。


9つの素敵な出会いに感謝して、先へ進もう。


11番目の、素敵な出会いを見つけるために。
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. 2012/07/25(水) 16:40:27 |
  2. URL |
  3. mikko
  4. [ 編集 ]
今日の私の心境にぴったりの言葉だったので、とっても胸に染みます。

>9つの素敵な出会いに感謝して、先へ進もう。
そう思う時点で、11番目の素敵な出会いはそう遠くない未来にあるのではないでしょうか:)
何があったのかはわかりませんが、たびぃねぇさんには次なる素敵な出会いが待っているのだと思います♪

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/25(水) 21:14:33 |
  2. URL |
  3. Mikkoちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
あらら、Mikkoちゃんこそ、何があったの、大丈夫?

うん、気の合う人合わない人、好きでも縁のない人、後でイヤになっちゃう相手w、いろいろいても「あたりまえ」って思えばいいんだよね。だって、たくさんの人に会わないと大好きになる人にも出会えないわけだから。Mikkoちゃんなんてまさにそうだけど、縁のある相手には、必ず巡り会えるようにできてると思うわー

  1. 2012/07/26(木) 05:37:57 |
  2. URL |
  3. Azul
  4. [ 編集 ]
おおっ、何かあったんでしょうか・・

でも、あれですね。
10の内、ハズレが1なんて、すっごく好成績
ではないでしょうか。

私、アメリカ来てからというもの、人間不信になる事多かったですねー。
あんまり日本人の人とも交流ないんですよ。

なので、「その1」になりそうな人とは、
大切に人間関係を育んでいます。
とはいえ相性もあるから、自分が相手にとっての
「その1」かどうかもありますしね。。

やっぱり「縁」ってありますよね。
いつか必ず世界のどこかで(今世でなかったら、
来世でも?)巡り合えるようになっていると思ってます。

  1. 2012/07/28(土) 01:52:02 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
何か大きな事が??

ずっといい関係が続く人ばかりじゃないものね・・・

先に進んで!
きっと出会うべく素敵な出会いが待ってるから!!

大丈夫!! 応援してます!!!!

  1. 2012/07/28(土) 07:17:11 |
  2. URL |
  3. ラーダ・ドゥーナ
  4. [ 編集 ]
10のうちの1でもいや~なことがあると、なかなかその残りの9に感謝できないけど・・・・

いつまでも気持ちが囚われていたら先に進めないですもんね~

その前を向く気持ちが幸福のドアを開けてくれるんだと思います

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/28(土) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. Azulさん♪
  4. [ 編集 ]
いやホレ、それはあくまでも例えであって、、、
でもどうでしょう、若い頃に比べたら、「付き合い始める」(友人としてね)のにも、よくよく人を見てからというようになったかもしれません。 男性と付き合うのと違って、女性の友人には「ねぇあたしたちやっぱりあんまり気があわないから、少し距離をおきましょ」って言えないですもんね、、、

そうですね、縁ってありますよね。
特にネットの世界ではそれを感じます。 後腐れなく「しらんぷり」できる世界だからこそ、ヒトの本性が見えるような気がしますね。

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/28(土) 17:58:55 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
なんか、あなたに「大丈夫!!」って言われると本当に大丈夫な気がするのは、なぁぜ?w

うん、友人とかではなくて、シゴト関係なのが救いかな。
整理できる関係ですからね。

そうだね、人間関係にしろ、環境にしろ、常に変わっていくよね。。。

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/28(土) 18:04:53 |
  2. URL |
  3. ラーダさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうねーでも、逆にそういう時こそ、誰が残りの9なのか、もしかしたら9もいないのか、っていうことがわかっちゃったりもしますよね。。。
あたし、一人でいるのがあまり苦ではない(むしろ好きだったりする)のですが、やっぱり落ち込んでいるときに、「あーた、大丈夫?」って声をかけてくださる方がいるのは本当に嬉しいです。ありがとう。

サンダル見ました! 可愛い、すごい好き!!
正解は、真ん中の模様ですね、かたっぽうが幾何学模様みたいで、かたっぽは葉っぱ?笑
作った本人にしてみれば、「同じ模様」と言い張るレベルでしょうね(笑)

  1. 2012/07/28(土) 19:42:06 |
  2. URL |
  3. mayo
  4. [ 編集 ]
大丈夫ですか?
メンタル以外には、物理的な損とかしてないですかw?
そしたら(そうじゃなくても)一緒に怒りますよー!

Re: タイトルなし

  1. 2012/07/29(日) 12:02:36 |
  2. URL |
  3. Mayoさん♪
  4. [ 編集 ]
ふふ、「一緒に怒ります」って、なんかいいねぇ。。。ありがと♪

ダメージというよりは、残念、という表現のほうが適切かな。
しがみついてもしょうがないので、縁がなかったと思って、先へ!

  1. 2012/07/30(月) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. Azul
  4. [ 編集 ]
このスレに書いてよいものか 迷ったのですが・・

先週末JillinaのWS受けて
Belly dance evolutionのショーも観にいったんです。
WS終わった後に一緒に写真撮ってくれて
その時「前にもWS出てくれたことあるよね?」
と言われたのですが「いえ初めてです」。

大阪に住んでたことがあるらしく
来年だったか 「東京名古屋大阪でWSとショーがある」との話やら
とーっても気さくでなんだか初めて会った人
でないような気がしたのですが・・

なんとなくたびぃさんのサイトで彼女の名前を
見かけたような気がしてきて
今 過去ログ検索したら
しっかり登場してるじゃないですかー

WS事前に確認しておけば
たびぃさんのお話もできたのにーー

でも
こんなんも「何かの縁つながり」?
なんか地球儀回って糸で繋がっているようで
嬉しくなりませんか(笑)。。。

Re: タイトルなし

  1. 2012/08/01(水) 13:12:48 |
  2. URL |
  3. Azulさんへ♪
  4. [ 編集 ]
どこでも好きなところに、コメントしてOKですよん♪

あはは、Jillina、「大阪すきやねん」とか言ってなかった?
彼女、気さくで本当にいい人ですよね、なんか、大スターみたいな気負いがないっていうか、むしろ、「もちょっとスターらしくしててもいいんじゃ?!」って思うぐらい。
有名だとかそういうこと関係なく、お友達になりたいタイプですよね、わたし大好き!

私も先日、前から会いたいと思っていたダンサーの方が、トランジットで半日イスタンブールにいるから会わない?と連絡をいただいたのですが、断れない先約があってお断りした、、、のですが、なんと!タクシムの夕方の人混みで、ダンサーの知り合いにすれ違いざまに声をかけられ、なんと!その人の連れがその会いたかったダンサーだった、というびっくりがありました。
そう、会うべき人には、焦らずとも会えるように、できてる気がします。
AVAにもいつか教えていただける日がくるはずー!w

  1. 2012/08/01(水) 21:15:50 |
  2. URL |
  3. Azul
  4. [ 編集 ]
Jillina、
突然「オオサカニ スンデイマシタ」
って日本語喋りだしたから、びっくりしちゃって
その後、何か日本語で言ってましたが、びっくり
モードだったので耳に入ってこなかったという、、
「ニホンガ スキデス」とは言ってたかもです。

外国人のベリーダンサーは、大阪好きな人多い
んでしょうかね。
私のもう一人のインストラクター(アメリカ人)も、なんと大阪に住んでたことがあって
しかもベリーダンス、そこで初めて習ったそうです。

タキシムでの出来事は、
奇跡のようで、必然ですかね。。。

Ava、きっと会えると思いますよー!
前回のWSの時に、「ベーシックテクニックの、インテンシブコースやってくれませんか?」
とは伝えたんですけれどね。
ベーシックなスキルほど、ああいう先生に
教われば、その後が違うんじゃないかと思うんですよね。。。
そうそう、Ava、WSではノーメークで、DVDの
イメージと違って、ナチュラルで自然派な感じ
で、湖の前で踊っているようなヒーリングされているような、そんなWSだったんですよー。

Re: タイトルなし

  1. 2012/08/01(水) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. Azulさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ああーAVAのインテンシブ、濃いでしょうねー。
久しぶりに、AVAのdvd引っ張り出してきて見ようかしら!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -