トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08




  1. スポンサー広告


つけまつげ大会

みなさまご無沙汰しております。いや~フェス終了後にそのまま別プロジェクトに突入、2週間体力と気力との勝負!という感じで大丈夫か自分?と思っておりましたら、大丈夫じゃありませんでした。やっぱり蓄積疲労があったようで、、、なんと

食中毒

、、、まいりました。体力奪われてひょろんひょろん。なんか、デトックス効果もあったのはいい副作用(?)でしたが、体力気力ともに未だ85%ぐらいな感じです。同じもの食べてたスルタンはピンピンしてるので、疲れで抵抗力落ちてたんでしょうね-。 


そんなこんなで先週から「家でのんびりする週間」をやってます。おへやの掃除とか、片付けとか。で、こんなものも整理してみました。

matsuge1.jpg

ぜ、ぜんぶ並ぶとコワイ、、、

一番コワイのはコレ↓です。

matsuge2.jpg

夜中に、シュシュシュシュシュ、、、って、歩き回りそうでない?



フェスの際にイスタンブールに来るお友達に、「つけまつげ買ってきて!」ってお願いしたところ、この↑ボスまつげ(※勝手に命名。商品名じゃありません)を含め、Yaeさんがいくつも買ってきてくれて♪ さらに、我らがメイクの天使デリちゃんが、「1回使ったけど合わなかったやつ持ってきたらから試してみて」って、おさがりをくれました。いわく、


つけまつげって、似合うのつけるとバケるから


そ、そうなのっ?!

以前メイクのプロの方に、あたしのような目のタイプは目尻が長いタイプが似合います、と言われたことが。なので今回は目尻が長いタイプをお願いしたのですが、こんなに種類が~!!!

そして、いくつか試してみたところ、確かに似合うのと似合わないのがある!ということを発見。こんなに大きいつけまつげをしてて「ナチュラル」っていうのもヘンですが、似合うものはそれほど違和感がないんですね。似合わないやつは、なんかヘンな人形みたいに見える。

今まで、ここまでガッツリつけまつげなツケマをしたことなかったんですけど、後で写真とかビデオとかを見ると、


意外とヘンじゃない


あれだけ派手な衣装にあわせるには、このぐらい作りこんでもいいんだな~と大変勉強になりました。っていうか、あたしってほんとメーク下手でがっくり。 練習しよう。。。マジで。

それにしても、これだけいろんな種類を試せるチャンスもなかなかないので、Yaeさんとデリちゃんには大感謝です。ありがとう❤❤❤








テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

お疲れ様で~♪

  1. 2012/10/13(土) 02:10:16 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
食中毒!?大丈夫??
やっぱり身体が勝手にお休み作ってくれるようなところがあるのかしら??それにしてもキツイよね。
いやぁお疲れ様でした!

つけまつ毛のコレクション凄~い!
特にボスまつ毛??本当に夜中に徘徊してそうな感じ(笑)
私は?年前に、たびぃ。さんに教えてもらったSのつけまつ毛をいまだに愛用していてワンパターンと思いつつも結局アレを何処でも使ってます。他を試してもなかなか・・・。大舞台の時はMNBさんでプリマドンナ用を購入したけど・・・本当、つけまつ毛はいろいろ試したいものよね。最近素敵だった子に聞いたらギャル系と100均2枚派がいて2枚付けは技術もあるけどトライしてみたいと思ったよ。

  1. 2012/10/14(日) 03:18:25 |
  2. URL |
  3. Ufufu
  4. [ 編集 ]
メイクの練習って興味あります。でもどうやって?ともおもいますね。一度ベリーダンス用メイクレッスンに行ったんですけど、う~ん、ホントにこれでいいのか…ヘンではないかい??となってしまい、結局かなりトーンダウンしたメイクに落ち着きました。でもやっぱりもっと派手にした方がよかったみたい…その辺の自分と見てる人の受け取り方のギャップがよくわからないです。

Re: お疲れ様で~♪

  1. 2012/10/15(月) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
ご心配ありがとう、無事に復活しました! うん、わたしは疲れ(とストレス)が腰にくるタイプなんだけど、今回は別の場所に体のブレーキがかかったみたい〜 この体のブレーキサインの言うことを聞くのって大事なので(経験者は語る)、そうなったら、即、セーブモードです。

つけまつげ、自分じゃこんなにたくさん思い切ってゼッタイに買えない! ウチ(もちろんイスタンブールです笑)まで来れば、全部試させてあげるわよん♪

Re: タイトルなし

  1. 2012/10/16(火) 00:05:24 |
  2. URL |
  3. Ufufuさんへ♪
  4. [ 編集 ]
こういうステージ系のメイクって、「他人の目線」のほうが正しいですよね、、、 だって、手鏡で見る近距離では誰も見ないもの! 客席からの写真でメイクを確認すると、「他人目線のヘン度」が客観的にわかるような気がします。先月のステージも、メイクだけ見ると???でしたが、後で写真をみると、!!!でしたよ。
私もメイクアップ講座ぜひ受けたいです。なんでこんなに上手にならんのか、フシギです。ほんと。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

