トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



マイブームです、ジュースいろいろ

フェスの時にルームシェアしてくれたMarianちゃんに

朝いちばんに体に取り入れるものは
すごーーーーく大事なんですっ!


と力説され、しかも!毎朝わざわざ日本から持参した野菜ジュースやフルーツジュースをお部屋でおめざにいただきまして(Marianちゃん、お嫁さんになって?❤)、それ以来、家でも朝のコーヒーの前にジュースを飲むようになりました。

P1080285.jpg

トルコは果物天国なので、100%フルーツジュースがお手頃価格です。

左はトルコ名産のトマト・ジュース、100%

、、、濃いです。
、、、というか、しょっぱい。

温めたらそのままトマトスープになりそうなぐらいしょっぱいので、写真右の緑の野菜ジュースで割って飲むのがお気にいりです。 混ぜると不気味色になるのが難点ですが、、、

オレンジも安いので、100%オレンジジュースもごくごく飲めます。
オレンジジュースを炭酸で割って飲むのも好きなんだけど。。。へんかしらん。

ところで、トルコってなぜか、グレープフルーツジュースがないんですよ。
なんでないんだろ?確かに、トルコ人ってちょっと苦みってニガテかもしれませんが、果物は売ってるのに、、、なんでだろ?


             ●●●

P1080286.jpg
昨日の日曜日、原稿の締め切りでおシゴトしてたら、
スルタンがランチにサンドイッチを作ってくれました♪

最近なにやら、お料理に目覚めたようです。
これで、作った後にキッチンもキレイにしてくれたら最高ですが、ま、あんまりぜいたく言うのはやめておきましょう。。。


テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

うんうん!!

  1. 2012/10/23(火) 01:34:37 |
  2. URL |
  3. Marian☆マリアン
  4. [ 編集 ]
あれ以来続けてくださってるとわ♪!!!
効果が目に見えてわかるわけじゃないですが、いいと信じながらコーヒー飲みたいの我慢して、朝ジュース続けてます(笑)
右の野菜ジュースはじめて見ました~!飲んでみたい~♪ホント、トルコは100%が安いし種類豊富だし素晴らしいとこだ★

そろそろ犠牲祭ですね

  1. 2012/10/23(火) 01:49:52 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
昨日も鍋を焦がしたおねむですv-31

男の料理は作るのが目的になりがちなのと道具に走りがちなので早めに手綱をつけておいたほうが・・・。

うー、トルコのジュース飲みたいけど今年は行けない・・・しくしく。

Re: うんうん!!

  1. 2012/10/23(火) 16:39:11 |
  2. URL |
  3. Marianちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
ねぇ、あの時(もしくはあのスーパーには)この緑のジュースなかったよね?!これと、トマトジュースを混ぜて飲むといい感じのバランスです。来年ごちそうします!

あと一歩頑張って、自分でジューサーで、、、とかやれば素晴らしいのですが、あまりよくばらないことにしておくわ~☆

Re: そろそろ犠牲祭ですね

  1. 2012/10/23(火) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
このあいだ、トングが壊れたと自分で買ってきた、、、のはそのはじまりでしょうか。。。

今年は来ないんですか~ それは残念。冬に帰りますので、こんどこそ、バッチリお化粧してちゃんと歩いてお会いしにいきます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -