トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05


Rakkas Istanbul ☆ ベリーダンス・フェスティバル

イスタンブールにまたひとつ、新しいベリーダンス・フェスティバルが誕生することになりました。

Rakkas Istanbul
International Oriental Dance Festival
2013.4.29 - 5.3
www.rakkasistanbul.com

12月14日までのお申込みは、早期割引699ユーロ。
朝食込ホテル代4泊とすべてのWS(受け放題)込み

rakkas istanbul

講師陣が豪華です。

Asena
Artemis Mourat
Sharon Kihara
Orit
Mercedes Nieto
Tommy King
Tamar Bar Gil
Nourah

GulNihal
Serap Su
Reyhan Tuzsuz
Serkan Tutar
その他たくさんのゲスト講師


このフェスティバル、なんとあの、Serkan Tutar兄さんが主催です。
Serap姉さんやGulNihalも、いろいろとお手伝いしています。
運営は、ロマ・ツアーなどを企画しているOriental Istanbulを主催しているUnison Tukreyというイスタンブールの旅行会社がサポート。

イスタンブールでは、いくつかのベリーダンス・ツアーやフェスティバルが生まれて、、、消えていったものもあります。そんなことを数年続け、イスタンブール在住や、ゆかりのダンサーやトルコ人ダンサーが集まって、

「ダンサーの、ダンサーによる、ダンサーのためのフェスティバル」

が誕生することに!

このあいだのTarazadeも2013年秋に2回目が開催される予定ですから、これからイスタンブールでは春と秋に大きなフェスティバルが開催されることになります。数年前のイスタンブールでは、考えられなかった状況です。

運営も講師も異なって、時期も違ったら、お客さんだって都合のいい時期に、講師を選びながら来られるわけですから、イスタンブールに来る、そしてターキッシュを習うダンサーさんもどんどん増えるはず!

2013年のトルコのベリーダンス・シーン、楽しみです。


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

No title

  1. 2012/10/25(木) 16:37:21 |
  2. URL |
  3. mayo
  4. [ 編集 ]
セルカン兄さん待ってました!
問題なく成功しそうなフェスですね♪
これからターキッシュ・ベリーが盛り上がってきそう


No title

  1. 2012/10/26(金) 14:11:03 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
いや~ん!どっちいこ~!?

No title

  1. 2012/11/02(金) 10:34:11 |
  2. URL |
  3. mikko
  4. [ 編集 ]
めっちゃ豪華な講師陣ですね~! 秋のフェスと迷うところです。。
ところで、たびぃ姉さんはまだあとずいぶんしばらくは在イスタンですか?

Re: No title

  1. 2012/11/09(金) 09:53:03 |
  2. URL |
  3. mayoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うーん、フェスとしての成立・成功って、難しいなぁと思っている今日この頃です。 これだけ日本にも先生が来日し、世界中でフェスをやっていると、講師リストとかWS内容だけが必要十分条件ではないんだよね。。。
でもこのトルコ人によるトルコでのフェス、ぜひ成功してほしい、と思っています。

Re: No title

  1. 2012/11/09(金) 09:55:18 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そりゃ、両方でしょ?笑
Tarazadeはレギュラー講師が今年と変動しないみたいなので、「繰り返す」ことによる学びもあるし、Rakkasでぜんぜん違う先生達に習う、新しい学びもあるよね、きっと。。。

ま、とりあえず優先順位として、稼ごう(笑)


Re: No title

  1. 2012/11/09(金) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. mikkoちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうなの、どっちも豪華講師陣で、WS逃すのがもったいないよねーー。 Rakkasは100%、イスタンブールにいます。その後はインシャアッラーかな~

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -