トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


あなたに似合うドレスを探す

そうだ忘れてた!ということで、中断しておりました「ヒップスカーフの選び方」、再開いたします。

本日は、「あなたに似合う色の見つけ方」です。
・・・なんだけど。こればっかりは、お化粧していないあなたの顔を見て診断しないと、正確にはムリなんです、実は。

ただまぁヒップスカーフは顔のすぐそばにくるものじゃないし、衣装ドレスは舞台照明があたったりして普段に生活条件とは大きく異なるので、無理矢理ですが、やっちゃいます!
もっと詳しく知りたい方は、このサイトへ:http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_hantei.htm
私がいくつか試してみて、一番良いと思ったサイトなので、ご紹介しておきます。


化粧を落とした状態で、太陽光で自分をよぉく観察して、以下の質問にお答えください。

■あなたの肌の色は?

A イエローオークル系で透明感・ツヤ感がある

B ピンクオークルで色白、パウダリー

C イエローオークル系でマット、顔色が悪い印象がある

D 色白か色黒、目や口とのコントラストがハッキリしている


■髪は?

A こげ茶~明るい茶でツヤがある感じ

B ソフトな黒~こげ茶で、ツヤがなく少々重く見える

C 茶~こげ茶ででツヤがなくマットな感じ

D 真黒でツヤがあり、ハリがある


■瞳の色は?

A 明るい茶~こげ茶でキラキラしている

B ソフトな優しい印象の黒

C こげ茶~濃いこげ茶

D はっきりした黒


A~Dの回答が一番多かったものが、あなたの色のグループです。 イメージでいうと、
Aはキラキラ系
Bはしっとり上品系 
Cはワイルド・大人系 
Dはすっきりシャープ系

似合う色はこんな感じ。
A 春 

B 夏 

C 秋 (ゴールドベージュ)(アニマル柄)

D 冬 


どうでしょう、なんとなく納得いきました?
ご質問はお気軽に。

よくわかんない~という方は、下の3つで、イエローベース(AとC)とブルーベース(BとD)を見分けるだけでも、とんでもなく似合わないもの(ゴメン笑)は選ばなくなると思います。

■金 x 銀
■サーモンピンク x オーキッドピンク(青みがかったピンク)
■ベージュ x グレー

最終回は、それぞれのグループに似合いそうなドレスのイメージを紹介してみたいと思います。

<追記>
あなたはどんな結果が出た?それによって、最終回の内容を考えるので、ぜひコメください♪待ってます~☆

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2008/09/29(月) 04:11:00 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
私は夏でした~!自分の好みの色が多かったです。
自然と似合う色を選べていて良かった~!
次のドレスのイメージも楽しみにしてまっすv-237

あ、仲間!

  1. 2008/09/29(月) 08:47:01 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
フシギなもので、「調和している=心地よい」という心理から、似合う色=好きな色であることが多い気がします。そういう方は、アドバイスしやすくて、好きv-345

サマーって、日本人には一番多いらしいのですが、一見してあまりベリーダンス向きの風貌ではないことが多いので、「それらしく見せるドレスの選び方」を考えてみたいと思います。お楽しみに。

それにしても・・・いいなぁ、発表会。イスタンブルではないのよ~ うらやましいです。

No title

  1. 2008/09/29(月) 13:40:18 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
私は、ものによってBとCなんですが・・・
自分で買うのは夏の色ばかりですね(笑)
自分でも、濃いピンクとか濃い水色は似合うと思います。
アニマルは試したことがないけど…今度、似合うか試してみようかな?

ほー!

  1. 2008/09/29(月) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
あたしはC→D→C~Dでした!
これって、ブルーベースとイエローベースの中間てことでしょうか?
普段の洋服は冬色が多いです。でも好きなのは夏色!
衣装は、冬の色合いだと怖くなってしまう(キャラとケンカする)ので持ってるのは春の色(パステル系)ばかりですね・・・
似合わなくはないけれど、貫禄が出すぎてしまうというか、それが悩みです。。。

最終回楽しみにしています!

No title

  1. 2008/09/29(月) 16:17:45 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そう、人間を4グループにすっきり分けられるわけもなく、春&夏 夏&秋の両方というパターンも多いんです。

で、サラさんは多分、「キラキラしすぎる色」「黄色みが強すぎる色」を避けて、落ち着きのあるキレイな色なら広範囲で似合うタイプなのかも。

Bとかぶるというタイプの人は、残念ながら(笑)アニマル柄はいまいちかもしれませんが、ベージュのグラデ・コーディネートとか素敵そう。ああ、おフランス・・・

おっとーでましたね。

  1. 2008/09/29(月) 16:25:46 |
  2. URL |
  3. Reshmiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
やっぱりReshmiさんはフツーじゃなかった(笑) 秋・冬兼用タイプって、あんまりいないんだよね~ ビヨンセとか、そうかもって思うけど。
できたら、ご紹介したサイトもやってみてください。 で、結果ぜひ教えて♪

ちなみに、冬のカラーの中には「ビビットカラーに雪をかぶせたような色」で、スモーキーパステルもあるのよ。そっちがいいのかなぁ・・・

いや、やっぱり会ってみないと想像がつかない~☆

やってみました!

  1. 2008/09/30(火) 03:12:01 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
↑のサイトで、Cの夏色が4、Dの冬色が5という結果でした。

解説を読むと、当っているような、いないような・・・

夏の、
>イメージはソフトでエレガント。
>上品なお嬢様タイプが多く、
>聡明な雰囲気を持っています。

ぜーんぜん違います。(汗;)

今度一時帰国される際は、ぜひ診断してくださいね!
(それかあたしがトルコへ行くときに?)

そうですか・・・

  1. 2008/09/30(火) 10:10:44 |
  2. URL |
  3. Reshmiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
っていうことは、ブルーベースは確定だわね。
で、多分、夏でも濃い目の色、冬なら薄めの色が似合うのでは・・・

う~ん、結論はやっぱり、お会いできたとき、かな。
ぜったいReshmiさんの踊り見に行きます、あ、でもトルコ料理レストランはカンベンして~(^^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

