トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



『エキゾチックが素敵 トルコ・イスタンブールへ』出版のお知らせ

みなさまにご報告です。

このたび、イカロス出版社の「旅のヒント・シリーズ」から、イスタンブールをご紹介するガイドブックを出版させていただきました。11月25日前後からの発売となります。


エキゾチックが素敵
トルコ・イスタンブールへ





カテゴリーとしてはガイドブックなのですが、情報満載!という感じではなくて、どちらかというとイスタンブールの街の雰囲気や魅力をお伝えするエッセイ集のような感じにしあがりました。

同じ旅行先に行ったことのある人とのおしゃべりで、「あ~そこ、あたしも行った!よかったよね!」とか、「へぇそこは知らなかった、いつか行ってみなくっちゃ」とか、そういう話題で盛り上がることってありますよね?
この本はたぶん、そんな感じの内容です。

他にも、トルコの伝統手芸あれこれとか、トルコ石の見分け方とか、ナルギレとかベリーダンスとか、私が気になるトルコ・アイテムをあれこれレポート。
トルコ家庭料理のレシピもあって、先生はなんと、Sim Modaのオーナーのイスマイル兄さん! もちろん一般読者対象の本ですが、ベリーダンスをやっている方が読むとニヤリとするようなアイテムもちりばめてあります。



「あなたのイスタンブール、探しにいきませんか?」
というキャッチ・コピーを本の帯に入れていただきました。

イスタンブールって、訪れる人によって、見せる表情が違うんですよね。そんなエキゾチックでダイナミックな街の魅力を少しでもお伝えできていれば、そして実際に訪れる人が、その方だけのイスタンブールを見つける参考になれば、とても嬉しいです。よろしければぜひ、お手にとってご覧ください。



テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

No title

  1. 2012/11/15(木) 14:10:54 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
ポチッた(^○^)

同じく

  1. 2012/11/15(木) 16:52:36 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
ついでに「Kindle化希望」もクリックしといた。

著者近影は期待してもイイですか。

No title

  1. 2012/11/16(金) 07:49:56 |
  2. URL |
  3. との
  4. [ 編集 ]
やはり、世の中はAmazon全盛なのですね。
私は本屋で買いますよー(笑)

No title

  1. 2012/11/17(土) 09:48:20 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
すごく素敵ーv-353

Re: No title

  1. 2012/11/18(日) 15:19:26 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
おおお!ありがとうございます!ご予約No、2ぐらいじゃないかしらん。
この本ね、前にきたことがあって、また来る予定のある方が、一番楽しめるんじゃないかと思っているの、実は。お楽しみください

私もポチったの、実は笑

  1. 2012/11/18(日) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ、ガイドブックの情報部分は、そのまま店のhpに飛ぶとか予約できるとかが、ゼッタイに便利ですよね。あれ、Kindleになってもリンクとかはできないのかしら???

Kindle池から二匹目のどじょうがにょろにょろ、、、ナイですかね〜笑

Re: No title

  1. 2012/11/18(日) 15:27:44 |
  2. URL |
  3. とのさんへ♪
  4. [ 編集 ]
Amazonって、もう買うものが決まってる場合は便利だけど、本屋さんでの予期せぬ出会いって、アリですものね。 日本で行きたいところって、本屋さんとマツキヨと百均だもの。 本屋さん♡らぶですw

Re: No title

  1. 2012/11/18(日) 15:29:49 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ありがとう♪ 見本が届きまして、本物を手にしたら、感慨深い、、、よりも、「ほっとした」笑 のんびりした冬を楽しみます〜

  1. 2012/11/19(月) 11:43:42 |
  2. URL |
  3. mitan
  4. [ 編集 ]
素敵ですね、来年には帰省しようかとおもっているので、この本を片手に妄想膨らませたいです。といっても現実は、親族めぐり接待三昧でどこにもいけないのが毎度のオチですが…。海沿いの素敵カフェとか、オリエンタルな雑貨めぐりとか…ましてやフェスとか程遠いorz。
たびいさんならではのお仕事ですね!

Re: タイトルなし

  1. 2012/11/19(月) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. mitanさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うわぁ、mitanさんの旦那さまに見られたら、キレイなとこばっかり切り取ってる、って言われちゃいそうー★ ま、超ディープなイスタンブールは親戚のおばちゃんに連れて行ってもらってください(むしろ、誘ってほしい笑)

「旅する」と「暮らす」は、やっぱりちょっと違うのだけれど、「のぞいてみる」感じが伝わるといいな、と思います。

延びた?

  1. 2012/11/24(土) 16:33:14 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
Amazonから「ちょっと発売が延びたよ。お届け予定は
11/30から12/2くらいね」というメールきたよ。

Re: 延びた?

  1. 2012/11/26(月) 08:04:01 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あれ~印刷は終わってるはずなので、取次のプロセス上の理由かと。。。
予約が多すぎて、おねむさんの分まで、当初手配分では足りなかった、なんてウレシイことは、ないですよねぇ?笑

ガイドブックご購入ありがとうございます

  1. 2013/05/11(土) 15:28:10 |
  2. URL |
  3. Mさんへ♪
  4. [ 編集 ]
お返事がおそくなってごめんなさい。ちょっと忙しくしておりまして、、、

お問い合わせの件ですが、英語・トルコ後が不安でしたら、お勧めは旧市街のキベレ・ホテルです。レセプションの方に日本語のできる方が多いので、いろいろ相談にのってもらえるのではないかと思います。

その他の手配は、HISイスタンブール支店(もちろん日本語で対応してもらえます)がありますので、そちらに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

では、よい旅になりますように!

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -