トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


あなたに似合うドレスはこれ!<春><夏>

いよいよ最終回。多分具体的なドレスで説明したほうが分かりやすいと思いまして・・・ で、アルカダシのおじさんの店のWEBから紹介したかったのですが、あんまいい写真がなかったので(店頭にあるもののほうが素敵なのはなぜ?ショーバイ下手だよ、Enderベイ)、ヨソから無断借用してきました。
LEGENDさん、素敵なドレスがいっぱい♪♪(と、持ち上げておけばバレても許してもらえるだろう)

ではさっそく、<春>のみなさまへ。
<春>の方は、本人がおめめキラキラ、髪の毛つやつやの方が多いので、ドレスもキラキラ・パステル系がきっと素敵です。スパンコールでも、スワロでも、たくさんどうぞ♪ ほんとは、金のコイン・ジャラジャラが似合う唯一のタイプなんだけど、最近コインのついたドレスって流行んないんでしょうね~

で、ビタミン・カラーがいいんだけど、あんまり色が薄いとライトでハレーションをおこすと思うので、↓こういうふうに、濃い目の色でアクセントが入っているものはいかがでしょう。

spring.jpg
spring3.jpg

次に、<夏>のみなさま。
<夏>の方は、似合いすぎると上品でおちついたイメージが強くなってしまうので、ご注意を。

例えばこのドレス、肌の色とばっちり合っているのですが(東洋人ですね、知り合いだったらどうしよう~)、似合いすぎていて、<春>のキラキラさんの横で踊ったら、寂しく見えるかも?
spring-summer3.jpg

なので、こんなのを選んでみました。 色の白い<夏>の方におすすめ
summer2.jpg

これはピンク~紫の、<夏>の方が得意な色でグラデ
(それにしてもこのお姉さんには似合っていない・・・)
summer.jpg

白と紫なんて、似合うの<夏>の方だけよ♪
summer3.jpg


最後は、意外と多い<春><夏>のみなさま。
人間がすっきり4つのグループに分けられるわけもなく、<春><夏>混合の方、けっこういると思われます。

ベリーダンスは、肌の露出面積が大きいので、肌色にあわせるのが正解と思われます。
目の色なんか、舞台だと遠くて見えないし、アイメイクできっとどうにでもごまかせる!でしょ?
ただ、ロングヘアの場合髪の面積も大きいので、肌が<夏>なのに髪はツヤツヤとかの混合タイプであれば、「ベースは肌色で選びつつ、キラキラ感多め。多色使い」がよろしいのでは。

このドレス、<春>で紹介したサーモンピンクのグラデのと雰囲気が似ていますが、こちらはチェリーピンクのグラデ、肌が<夏>ブルーベースの方向けです。
ただし、ビーズはゴールドを強めに使ってキラキラ感が強いので、<春>で<夏>な人向きなんです。
spring-summer2.jpg

もちろん、<夏>の方も肌色があっているのでOKですが、これだと持ち味の「しっとり感」は出ないかも? でも、明るい曲とか、群舞でしっかり目立ちたい!とかだといいかもしれませんね。


いや~長くなりました。ケニアの6時間ドライブぐらい疲れたわ(笑)。
なので、<秋><冬>編は明日にしま~す。


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. 2008/10/01(水) 01:07:23 |
  2. URL |
  3. きちょーん
  4. [ 編集 ]
わ~い、夏タイプだ~。
今回の発表会で来た衣裳が濃い青でした。
こちらの写真ほど鮮やかではなかったけどでもでも、あんな色合いv-218
アクセサリーもシルバー系で統一したのでちゃんと「夏」タイプ仕様になってたかも~~。
ラベンダー色のハーレムパンツも持っているのでそれもイケそうですね。
好き勝手に買っちゃいましたが自分に合う色を選べていて嬉しいでーすv-238

チェリーピンクの衣装も着てみたいかな。
すっごく参考になりましたv-237
6時間ドライブくらいのお疲れだとか。確かに大変そうw
まだ秋&冬があるのでもうひと頑張りお願いしますね~~。

写真みたいー!!

  1. 2008/10/01(水) 10:34:13 |
  2. URL |
  3. きちょーんさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ねーねー首から下でいいから(笑)ぜひ写真アップして見せて~☆ チェリーピンク、きっとライトに映えてキレイでしょうね。
あたしは1着目、濃い紫と薄い水色のコンビを狙ってます。 おねぇの特権で、いきなりBella、行っちゃおっかな~♪

No title

  1. 2008/10/01(水) 16:16:13 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
お疲れさまっす!(なんか雰囲気的に、急に体育会系に…笑)
秋冬バージョンも楽しみにしています♪
できれば、夏秋バージョンも、お願いしたいです…

私、6月の発表会で着た色、かなり濃いピンクだったんですが、生地の段階で肌にあてた時、絶対にあいそう、と思ったのに、衣裳を着てる写真を見ると、違和感があるんです。何か、どこかをはずしてたんでしょうね…

おう!(笑)サラさんへ♪

  1. 2008/10/01(水) 19:13:52 |
  2. URL |
  3. たびぃ。
  4. [ 編集 ]
今、サラさんの発表会の写真まで戻って見てきたのですが・・・サラさん、夏じゃないかなぁ。どの項目が<秋>だった? オールド・ローズ(くすんだピンク)とパンプキン・イエロー、どっちが似合う?ピンクじゃない? 発表会の衣装ね、たぶん「ピンク+黒+ゴールド」の組み合わせがケンカしているものと思われます。 「ちょっとトーンを落としたローズ+黒+シルバー」だと、もっと素敵だったかもしれません。試してみて!

ありがとう…

  1. 2008/10/02(木) 14:49:58 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
たびぃさん、わざわざ発表会の写真を、掘り返してくれたんですか~
(感激の涙です…)
カラーチェック、もう一度、見てきましたが、上からC/B/Cです。
上の二つだと、どちらかといえば、くすんだピンクの方が似合うかな。
黄色はトーンにもよるだろうけれど、似合いません。
発表会のピンクのトーン、多分、強すぎたんでしょうね。
ちなみに、ジュエリーは、イエローゴールドのものが好きですが、自分に合ってるのかどうか、自信がなくなってきました(笑)

秋なのね・・・

  1. 2008/10/03(金) 09:06:46 |
  2. URL |
  3. サラさんへ♪
  4. [ 編集 ]
C/B/Cだと、やっぱり「秋」タイプなのかなぁ・・・ でも、写真で見る限り、そんなにイエロートーンの強い感じはしないんですよね。それに「秋」だとピンクより断然オレンジが似合うのよ。時間のあるときに、ご紹介したサイトやってみてください。 あ、イエローゴールドは、いずれにせよ「マットな艶消」のものを選ぶと間違いないですよ。顔の側にキラキラの強すぎるものをもってこないようにするといいかも♪

No title

  1. 2008/10/03(金) 11:47:37 |
  2. URL |
  3. サラ
  4. [ 編集 ]
サイトの診断をやってみたら、夏が7つで、残りが春と秋でほぼ同数でした。
自分で思ってるほど、顔が黄ばんでない、ってことなんでしょうか(笑)
私が持ってるイエローゴールドは、多分マットタイプです。
ネックレスと指輪程度なので、(ピアスはおちびさんに引っ張られるのが怖くて…)あまりジャラジャラしていませんが…
3つのシーズンにわたってしまうと…私も、似合わない色を知りたいです。
今回、初めてちゃんと意識してみて、色の世界は、すごく面白いな、と思いました。たびぃさん、どうもありがとう♪

あらら、はまっちゃったみたい(笑)

  1. 2008/10/03(金) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. サラiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
お嬢ちゃまをアクセがわりに利用するなんて、どんなママンよ(笑)
楽しんでいただけて、何よりです。
でもさ、フランスは「微妙な色の洋服」売ってるじゃない!トルコなんてあなた、12色クレヨンの世界です。全身ピンクの人とか歩いてるもん(笑)自分のセンスがありえない方向に向かいそうで、コワイですよぉ。
サラさんの「色の冒険」、応援してます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

