トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ぼちぼち、ゆっくりと

もう長くお付き合いくださっている皆さまご存知の、2月のアレ。

そう、ネスリン先生のお誕生日ショー。

幻の孔雀にはじまり、衣装制作すったもんだの昨年。
(そういえば、去年の発表会のビデオをまだもらってないのを今思い出したぞ)

今年は、長くレッスンをお休みしていたので観客席、と思ったのですが、もう3ヶ月近く踊ってなくて、なんとなくこのままいくとフェードアウトしそうな予感、、、というか戸惑いがあって、、、

リセットしたい!

昨年の春夏に習った振付も演目にあるので、思い切って、イスタンブールのダンス友経由でスタジオと先生にそれとなく聞いてもらったところ、あっさりと、でたら?ということに。
なんせ、1ヶ月前を切った今も衣装すらちゃんと決まっていない状態だそうなので、増えても大丈夫だと。笑。
何事も適当でいいかげんなイスタンブールと、心配してくれる友人達に感謝です。

ついでに(ついででいいのか?)、5月のイスタンブール・ベリーダンスフェスティバル Rakkas Istanbul のオープンステージにも手をあげておきました。


今年は、もういやになっちゃうほど、どの占いを見ても良くない年なんです。でも、冬眠して過ごすわけにも、1年とばして2014年に早送りするわけにもいかないので、「八方ふさがり」の8枚の扉を、そうっと開けながら進んでいきましょう。

そうそう、お陰様で、ベリーダンスジャパンの連載がご好評により延長になりました。
ダンスツアー各種も、あれこれとカタチになってきたし。

何事も慎重に、が今年のキーワードのようですので、あんまりあれこれ手を出さずに、健康に気をつけながら、のんびりと行きたいと思います。

次回は多分、真冬の雪のイスタンブールからです。
みなさまも、ノロだのインフルだの、十分にお気をつけくださいね。




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

No title

  1. 2013/01/11(金) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. Azul
  4. [ 編集 ]
そうですか、イスタンは雪ですか。。
美しいでしょうね、あのブルーの街が雪を被るのも。

ゆっくり、リセットできるといいですね。

元気ない時は踊っても気分が乗れないけれど(3.11の震災後、
しばらく踊る気になれなかった時、先生が「踊れば元気になれる」
なんて言ったんですけど、いやいや~、なれないって)

でも踊ってみると、自分の元気度を測るバロメーターにはなりますよね。

今年は(も?)、「基礎の動きを丁寧に習得しなおす事」、
「関節の可動範囲を広げる調教運動を、毎日やる!」
と、目標立てました。
一年の目標だと途中だらけそうなので、とりあえず4か月間って
事で^^;。

来週は新年早々、BozenkaのWSです^^。

機内でもインフルやノロに注意ですよ~。
ウイルスの宝庫状態ですよね。
よい旅を!


Re: No title

  1. 2013/01/13(日) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. Azulさんへ♪
  4. [ 編集 ]
イスタンブールの冬って、あまり晴れの日がなくて、灰色にどよーーーーんとしていることが多いですよ。
思わず「ボスポラス海峡、冬景色〜」とか歌いたくなるもの笑

ダンスって、自分が思っているよりも深いところでキモチとつながっているものなのかもしれません。
で、ココロもだけど、2ヶ月半、日本で美味しいものを食べ過ぎたカラダも、リハビリがてらゆっくりアップしていきます。

Bozenka!!!楽しんできてくださいねー

No title

  1. 2013/01/20(日) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. mikko
  4. [ 編集 ]
たびぃ姉さん おかえりなさい。

まだ、なかなか踊る気になれないとは思いますが、多少強制的に自分をその場所に置くことは、却って気がまぎれることがあるかもしれません。
その昔、一人になった時がそうでした^^
気分は踊れないけど、レッスンに行くだけ行ったら、レッスン中だけは、何も考えないで居られる自分がいました。

頑張らずに怠惰に暮らしてください:) おそらくそのうちにいつしか頑張るたびぃ姉さんになってると思います♪♪

ありがとう

  1. 2013/01/23(水) 22:07:14 |
  2. URL |
  3. Mikkoちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなりました、ごめんネ。
ハイ、、、強制的に踊るモードにギア切り替わりました。
ほぼ3カ月休んで、いきなり8時間踊ろうなんて、ムチャすぎたけどー。

春になって、Mikkoちゃんに会えるの楽しみにしています♪
いつも優しいコメント、ありがとう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

