トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



ぜんぜんぼちぼちじゃなかった

ただいま、イスタンブール!
で、時差ボケも治らないうちに、発表会前のレッスンに突入です。

土曜日にレッスンと延長してリハーサルで4時間。。。で、日曜日は昼12時から夜8時までスタジオにいました。リハビリのはずなのに、、、荒療治?!

3か月お休みする前にやっていたオリエンタルだけ出ようと思っていたのですが、なんともう1曲と続けて1ナンバーなのだと。2分ぶんを2時間でその場で覚えることに。幸いアサヤのサイーディで、振付があんまりむずかしくないのが救い、、、なんですが、順番がどうにでも入れ替わってしまえるので、ステップそのものよりも順番覚えるのがタイヘン。

さすがに、オリエンタル・クラスの別ナンバーは、とってもトルコらしい民族舞踊系で踊りたかったのですが、あと2週間じゃ間に合わないので、あきらめました。

かわりと言ってはナンですが、今年はロマのクラスからもナンバーが出るそうなので、そちらは習った振付なので、エントリー。こちらも2曲で1ナンバーです。2曲めがかなりアヤシイので、復習せねば、、、


スルタンに報告したところ、

「あのさ、3カ月踊ってなかったんでしょ?」
「うん」
「それでさ、発表会2週間後なんでしょ?」
「そう」
「で、出るわけ?」
「うん、だって、先生2人ともOKだって」
「そんなのアリなわけ?」
「だけどホラ、前の列じゃないから、2列目なの」
「あたりまえです」

おまえはトルコ人か、とスルタンにあきれられましたが、、、いいんです、リハビリですから。(若干ショック療法のような気もするが)だって、振付覚えてないヒト、他にもいっぱいいるもん笑。


さて、発表会といえば、お衣装。
オリエンタルは衣装自由で、なんと今年は へそ出しアリ になったそうです。ただ、レオタードにスカート、という人もいるので、持っていてもフル・コスチュームはバランスを考えてNGという雰囲気なので、こんな感じでまとめてみました。

P1080302.jpg

フラメンコ・フュージョンなので、赤x黒で!
ブラは、Sim Modaのフルセット(着たいよーー)のブラを利用して、黒のチョリでカバー。
あ、スカートもSim Modaでした! でもコレ、大掃除を手伝いに呼び出された際に、出てきた余り物(?)で、裾のスパンコールが色落ちしてて売り物にならないのでもらってきたものです。。。ヒップスカーフとお花を足したら、あらなんかほんとフラメンコ。
これでアサヤ、、、いいんだろうか、、、笑


ロマの衣装はこちら。
P1080301.jpg

こちらのスカートは、May Costume製。前のフェスのために作ったのですが、布の入荷が続かず、数着ずつしか商品にならなかった、限定モノです。(そしてサンプルを自分のものにしてしまった笑) ちょっとハデですが、会場の照明が暗めなので、これでいっちゃいます。



と、一応衣装決まりましたが、今度の土日が衣装リハなので、またきっと、すったーもんだーするに違いない。。。ので、続きをどうぞお楽しみに。

テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

よかった!

  1. 2013/01/25(金) 18:11:39 |
  2. URL |
  3. IKUYO
  4. [ 編集 ]
たびぃさん、踊る気持ちになったんだね!よかった!
見に行きたいところですが、、、
事後報告楽しみにしています~。そういえばレイハンが日本に来るらしいですね!

衣装、素敵!

  1. 2013/01/26(土) 02:02:06 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
思い立ったら吉日!ですもんね♪
2週間後の発表会(孔雀はじめ歴史ありの・・・ですね!?)
まずは楽しんで踊ってください!

フルセットじゃなくても、どちらの衣装もすごく素敵!
やっぱり、たびぃ。さんのセンス最高!

はい、ぼちぼちw

  1. 2013/01/26(土) 10:44:15 |
  2. URL |
  3. IKUYOさんへ♪
  4. [ 編集 ]
Ikuyoさん、ご心配ありがとう。とりあえず、「衣装を着て踊る」場を強制的に作ってみました。。。 発表会が終わったら、Rakkasに向けて準備をはじめようかなぁと思っています。 いつかどこかでIkuyoさんと一緒に踊っていただけるまで、ぼちぼちがんばりますわ。

うふ、ありがとう♪

  1. 2013/01/26(土) 10:47:39 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
日だまり猫さんは最初っから見守ってくれている仲間ですものねー、ほんとうに、いつもありがとう。
せっかくの本格衣装が(必要以上にw)たくさんあるのに、着られないっていうのはけっこうストレスよー。あっちこっちの衣装屋さんから、サンプルだの見切品だのをいただいているので、それで工夫しています。ちゃんと衣装きてちゃんとお化粧した写真、あとでね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -