トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



発表会♪

時の経つのは早いもので、ネスリン先生にお世話になるようになってから、先生のお誕生日パーティーも早や5回目!最初は「パーティーの余興」だったのですが、だんだんと発表会らしくなってきました。

去年はオリエンタルだけでしたが、今年はロマのクラスやゼイベキという民族舞踊のクラスもナンバー出してたし、お客様だって、最初はネス先生のお客様だけでしたが、今年は生徒の招待客も含めて、なんと250名。会場はシアターではなくて、普段は結婚式場やパーティー、ディナーショーなどの使用されている、ボスポラス海峡沿いの大きな施設です。

さて当日、まずは美容院からスタート。
昨年、セットしてもらってからステージまでの時間が長すぎてせっかくのカールがほとんど取れてしまったので(つまりムダ)、今年は自分でカーラーしようかと思ったのですが、チームメートがあたりまえのようにみなさん髪のセットに行くというので(中には、メイクまでしてもらう人も!)、つられてあたしも。

トルコでは、5,6百円でヘアセットしてくれるので、気軽に利用できます。
でも、やっぱりとれちゃうのよね。。。 中には、ピンでとめて「サザエさん頭」のままで直前までいた人がいましたが、あれが正解かも。

腹ごしらえしてから会場に到着したのは2時ぐらい、当然のように、会場のセッティングはまだ完成していません。客席どころかステージも完成していないぞ。。。

P1080323.jpg
集まったのはまだ数人。楽屋はこんな感じです。

結局、リハが始まるまでの2時間ぐらい、みんなでチャイを飲みながらおしゃべりしたり、メイクしたりでダラダラと時間を過ごしました。中には、いまさらマニキュアしている人も。。。トルコ、乾燥していてマニキュアがすぐ乾くからできるワザです。

P1080326.jpg
ようやくリハが始まりました。

最初は場当たり的に、2回目のゲネプロは、気の早いお客さんがもう客席にいて、あらそんなに見せちゃっていいのかしらん、、、と思いつつ、、、まもなく開場です。

肝心のプログラムは、当日行ってみたら順番が変わっていて(別にもう驚かん)、ロマからオリエンタルまでの間が3曲、10分ちょい、、、およよ。 ロマのチョリの下にオリエンタルのブラをつけることにしました。いやー、隠れる衣装でよかったよ?! 

写真 (5)
そして本番。みなさんハデです。。。
ロマ衣装、アップグレードしても、隣のおねーさんに負けてる、、、w


まだオリエンタルの部の写真が1枚もないのですが、、、オリエンタルも無事に終了。
あたしは2曲しかエントリーしていないので、第2部は座ってお酒を飲みながら観覧できました。
で、最後はお約束のディスコタイム。ショーが終わったのは12時ぐらい? で、そのまま2時過ぎまで、飲んで踊って、、、ロマの先生とはしばしのお別れなので、なごり惜しいこと。


☆☆☆

さぁ、無事に発表会も終わって、次の大きなイベント、ゴールデンウィーク時期のRakkas Istanbulベリーダンス・フェスティバルとロマ・フェスティバルに向けて、準備開始です!


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -