トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


発表会♪

時の経つのは早いもので、ネスリン先生にお世話になるようになってから、先生のお誕生日パーティーも早や5回目!最初は「パーティーの余興」だったのですが、だんだんと発表会らしくなってきました。

去年はオリエンタルだけでしたが、今年はロマのクラスやゼイベキという民族舞踊のクラスもナンバー出してたし、お客様だって、最初はネス先生のお客様だけでしたが、今年は生徒の招待客も含めて、なんと250名。会場はシアターではなくて、普段は結婚式場やパーティー、ディナーショーなどの使用されている、ボスポラス海峡沿いの大きな施設です。

さて当日、まずは美容院からスタート。
昨年、セットしてもらってからステージまでの時間が長すぎてせっかくのカールがほとんど取れてしまったので(つまりムダ)、今年は自分でカーラーしようかと思ったのですが、チームメートがあたりまえのようにみなさん髪のセットに行くというので(中には、メイクまでしてもらう人も!)、つられてあたしも。

トルコでは、5,6百円でヘアセットしてくれるので、気軽に利用できます。
でも、やっぱりとれちゃうのよね。。。 中には、ピンでとめて「サザエさん頭」のままで直前までいた人がいましたが、あれが正解かも。

腹ごしらえしてから会場に到着したのは2時ぐらい、当然のように、会場のセッティングはまだ完成していません。客席どころかステージも完成していないぞ。。。

P1080323.jpg
集まったのはまだ数人。楽屋はこんな感じです。

結局、リハが始まるまでの2時間ぐらい、みんなでチャイを飲みながらおしゃべりしたり、メイクしたりでダラダラと時間を過ごしました。中には、いまさらマニキュアしている人も。。。トルコ、乾燥していてマニキュアがすぐ乾くからできるワザです。

P1080326.jpg
ようやくリハが始まりました。

最初は場当たり的に、2回目のゲネプロは、気の早いお客さんがもう客席にいて、あらそんなに見せちゃっていいのかしらん、、、と思いつつ、、、まもなく開場です。

肝心のプログラムは、当日行ってみたら順番が変わっていて(別にもう驚かん)、ロマからオリエンタルまでの間が3曲、10分ちょい、、、およよ。 ロマのチョリの下にオリエンタルのブラをつけることにしました。いやー、隠れる衣装でよかったよ?! 

写真 (5)
そして本番。みなさんハデです。。。
ロマ衣装、アップグレードしても、隣のおねーさんに負けてる、、、w


まだオリエンタルの部の写真が1枚もないのですが、、、オリエンタルも無事に終了。
あたしは2曲しかエントリーしていないので、第2部は座ってお酒を飲みながら観覧できました。
で、最後はお約束のディスコタイム。ショーが終わったのは12時ぐらい? で、そのまま2時過ぎまで、飲んで踊って、、、ロマの先生とはしばしのお別れなので、なごり惜しいこと。


☆☆☆

さぁ、無事に発表会も終わって、次の大きなイベント、ゴールデンウィーク時期のRakkas Istanbulベリーダンス・フェスティバルとロマ・フェスティバルに向けて、準備開始です!


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

