トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



シルク混シフォンのグラデーション・ベール!

、、、ない。

、、、ベールがない。

箱ごとない!!


ベールばかりをしまった箱が、何をどうさがしても見つかりませんーーー。なんで?! 忽然と箱ごとないの。どこへしまいこんだんだーあたし???
、、、もしくは、ベリーダンサーの泥棒か?(笑)

いくらさがしても出てこないのですが、すぐに必要なので買ってきました。

P1080374.jpg
黒x紫x赤のグラデ。

これ、シルク混のシフォンなの。
ベールはシルクじゃなきゃと思っていたのですが(コスチュームについてくるシフォンベールって安っぽいじゃない?)、色合いが気に入ってこれにしたんだけど。。。


意外にいい、これ


エジプシャンの「ふんわりエントランスだけベール」というのと違って、ターキッシュ(と、ターキッシュの影響の強いアメリカン・キャバレエ系も)は体に巻いたりすごいスピードでぐるぐる回したりするのですが、シルクより重いので落ちるスピードが速く、回しやすいかも!

そして何より、ざぶんと洗えるのだ!
ベールって、体に巻きつけるからなんとなくニオイがしませんか?シルクも洗えるらしいけど、色落ちがこわくてあんまり洗ってない。。。

いつもだと、これはいいですとご紹介しても日本で買えないものがほとんどなのですが、このベール、売ってるお店がありますの♪

riri.png
ベリーダンスショップRiRiさん 

お友達のRiRiさんがやっていらっしゃるショップで、実店舗は宇都宮。エジ・トルコ、注目の高級ブランドが満載の実力派。
只今サイトを移行中ということで小物類はアップされてないようですが、各色グラデのシフォンベール、実店舗で販売中だそうですので、お近くのの方ぜひお立ち寄りください。どーしても欲しい遠方の方は、お店へ電話で問い合わせたらどうにかしてくれるかも。

あ、イスタンブルにいらっしゃる方で欲しい方は、May Costumで売ってますよ。






テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. WS・レッスン情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -