トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Rakkas Istanbul 2013 レポート前編

みなさまご無沙汰いたしております。
Rakkas Istanbulにひきづづき、Oriental Istanbulロマ・ツアーと、準備だの本番だと後片付けだの打ち上げだの、原稿〆切だの、ぜぇんぶ終わってやっとひと息つきました!

まずは、Rakkas Istanbulのレポートから。
あ、その前に、、、


フェスに向けてイスタンブールに早めに来るお友達がたくさんいらっしゃって、「ランチしましょ♪」なのですが個別に会ってるとフェスがはじまっちゃうので、

全員集合~♪

Istanbul grils lunch
よく考えたらすごい豪華メンバーでした。ランチじゃなくてショーをオーガナイズ
してチケット売ればよかったかもしれん。。。


☆4/29 Opening Gala☆
初日は、参加者のホテル入りと、オープニングガーラ・ショー。
あたしは、バザールの会場設置とファッションショーのコーディネートと司会があったので、午後一ぐらいでホテル入りしました。

バザーは、ワークショップ会場の目の前。今年は新しいお店、シンガポールやイスラエルからの出店もあり、スタンドは壮観。ちなみに、午後からショーがはじまるまで、あたしのケータイ鳴りっぱなし。火吹くかとおもった。。。


そして始まったオープニング・ガーラ。
、、、は、ステージ上が楽屋でバタバタしているうちに終わってしまいました。笑

Rakkas Defile
ファッションショーより

今回は、モロッコ、コロンビア、シンガポール、日本(IKUYOさん♪)と国際色豊かなメンバーにモデルをお願いし、なんと8アトリエが参加!
詳しい様子は、5月末発売のベリーダンスJapanでレポートしますのでお楽しみに♪


rakkas backstage
忙しくてもこういう写真を撮ってる時間はあるのダ

通訳のはずだったバーバラさんは、いつのまにかメイン司会(しかもバイリンガル)になっていました。
バーバラさん、お疲れ様さま!!!

昼過ぎから食いっぱぐれ、ようやく夕食にありついたのは夜中の12時過ぎ。
来年はおにぎり持参しよう。。。


☆5/1 WS Days☆

Rakkas Istanbulはパスポート制で、どのワークショップも受け放題!
なのですが、1コマ目はなにかといろいろありまして、パス。

2コマ目は、Serkanのシャービを受けました。
実はこの振付、2回目の受講なのですが、3日目のオープンステージで

世界中のSerkanの生徒全員で一緒に踊る

という企画があり、セルカンWS@イスタンブールで出会ったいろいろな国のダンサーさんと一緒に踊るなんてなかなかないチャンスなので、参加したい!
ウォーミングアップもかねて、振付思い出すために参加してひと汗かきました♪

3コマ目は初メルセデス。
日本でのWSの評判を聞いていたので、楽しみにしていました。
彼女プロジュースのオゥム・カルスーム曲にあわせて、素敵なオリエンタル。
すごく素敵な踊りと曲に感激してしまい、WSサポートで歌詞の意味を通訳したときに思わずボロボロ泣いてしまい、参加者の方を驚かせてしまいました(笑)
でもメルセデスっていい人~、「いいのよ、私と同じように感じてくれる人がいてくれて嬉しい!ダンサーは感情を出してもいいの」と、なぐさめてくれましたよ。。。

4コマ目は休憩して、5コマ目はReyhanのロマ振付。
レイハン、あいかわらず可愛いです。しーかーし、4時間踊った後の、ロマ繰り返し練はしんどい。。。

お友達とホテルでバイキングの夕食を済ませた後、コンペ見にいくだけの体力がなく、寝てしまいましたとさ。
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

お疲れ様で~す

  1. 2013/05/12(日) 04:49:44 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。
ベリーダンスジャパンでの詳細も楽しみですが、
楽しい様子が伝わってきます。

ゆっくり休んでね♪

ありがとうー

  1. 2013/05/13(月) 20:20:06 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
ハイ、結構つかれました。。。はしゃぎすぎ(笑)

しばらくのんびりします、、、って、せっかく習った振り付けは復習しなくていいのか、自分?笑

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -