トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



あなたに似合うドレスはこれ!<秋><冬>

おかげさまで最終回、あなたに似合うドレスを探せのコーナーです。
(来週から週3レッスンはじまるので、がんばって書いちゃおう~☆)

さてさっそく、のみなさま。
秋は、こっくりとした黄色~オレンジ、茶色、緑、つや抑え目のゴールド、そして忘れちゃいけないアニマル柄が似合う方達です。

オレンジxゴールドは、間違えないです
autumn4.jpg

もうちょっと深緑の印象が強いとベター
アームに深緑もってくるとイイかも。
autumn3.jpg

色黒さんならこちら
(HALEさん、似合ってなさすぎでかわいそう
autumn2.jpg


最後にの方。
色としては、ビビッドな色と、それに「氷の膜」を貼ったようなicyな色が似合います。
そして、このグループのキーワードは「コントラスト」
色のコントラスト、デザインのコントラスト、あなたとドレスのコントラストに注目してみて。

例えばこれ。ビビットな色で、潔いデザインですよね。
ご本人がくどい顔 目鼻立ちがハッキリしているので、
ドレスはこのくらいスッキリと。
winters.jpg

winter3.jpg

こんなありえないデザインも、この人たちには、アリなんです(笑)
winter2.jpg

そして、icyな色のものを着るときには、デザインをシャープに。
ちまちました柄はやめましょう、あなたとドレスのバランスが悪くなる。
winterss.jpg

こんなところでしょうか。
奇しくも(か、笑)選んだ写真のモデルがほとんどHALEさんだったので、どんな素敵なドレスでも、似合わないとちっとも本人が素敵に見えないこと、わかっていただけたでしょうか。


ご質問はどうぞ、お気軽に。
私を雇ってくださる方も、お待ちしてますわ





テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. KRALICHE
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

お疲れ様でした!

  1. 2008/10/02(木) 03:31:24 |
  2. URL |
  3. Reshmi
  4. [ 編集 ]
ものすごく勉強になりました!
あたしのタイプは夏&冬ですよね。
赤い衣装、今まであんまり着たことないけど似合うのかな~?
黒は持ってたんだけど、怖くて売ってしまいました。。。

今持っているのは夏色の衣装が多いかな~。
今度衣装コレクションをお見せしますので、よかったら査定してくださいな!

来週からネスリンクラスがんばってくださいね!

No title

  1. 2008/10/02(木) 10:53:23 |
  2. URL |
  3. Yae
  4. [ 編集 ]
私、秋だったんですよ~。
でもアニマル柄って普段でも着たことなくて、
う~ん。ほんとかなぁって思ってたんですが、
考えてみたら
先日オレンジの衣装着たときその色似合うと好評だったんですよねぇ。
やっぱり診断正しいのかも♪

アニマル柄も挑戦してみようかなぁv-398

あ、ところで、last.fmのユーザネームは yae0 です。
よかったらからんでくださいね♪

ぜひ!ぜひ!

  1. 2008/10/02(木) 12:46:02 |
  2. URL |
  3. Reshmiさんへ♪
  4. [ 編集 ]
衣装コレクション、ぜひ見たいものです!
っていうか、イスタンブルで一緒に品定めしたいね~

レパード、どうよ(笑)

  1. 2008/10/02(木) 12:50:19 |
  2. URL |
  3. Yaeさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あの「豹よりも豹柄が似合う」杉本彩さんも、秋タイプですね~
うん、発表会の写真、素敵でしたよ♪(オレンジ系でしたよね)
次は、ゴールドブラウン系とか、大人の魅力でいかがでしょうか。
(←あたしにはゼッタイ似合わないから、すごくうらやましい)

ありがとうございます!

  1. 2009/05/18(月) 04:59:39 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
とても勉強になりました~。
ご紹介のサイトでチェックしてみたところ、夏と秋の混合でした。
衣装は思い切って鮮やかな色にしたいと思います!

手持ちの衣装は、ゴールドコイン、赤×オレンジ、豹柄、ワインレッドの4つで、偏り気味な色なので、手を出しにくかった青や白あたりを選んでみようかと思います!

りじゃ えでりむ

  1. 2009/05/18(月) 10:27:33 |
  2. URL |
  3. ラマさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ところで、イスタンのスタジオは、どこも他のダンス(HIPHOPとか、ラテンとかフラメンコとかかかとのあるクツで踊るやつと共用なので、床が痛んでいます。
バレエシューズとか、足を守るものをご持参くださいね!

あとね、みんなTシャツにエアロパンツみたいな格好なので、チョリとかだと、ちょいと浮くかと思いますよ。。。

ブログでイスタンブル旅行記、楽しみにしてます!!

あやうく

  1. 2009/05/18(月) 11:37:17 |
  2. URL |
  3. ラマ
  4. [ 編集 ]
お腹だしスタイルにするところでした。
教えていただけてよかったです~!
バレエシューズと、普通のレッスン着も持っていこうと思います♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -