トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


愛すべきトルコの人達

トルコ人ってね、、、


●食べるものは、みんなで分け合う
turk1.jpg
デモが発生した公園で、人々が持ち寄った食品や水を集め、分け合うための場所が。レモンや酢、牛乳は、催涙ガス対策だそうです。

turk99.jpg
平和的な集まりとなった公園では、集まる人々のために「お持ち寄り即席ビュッフェ」が登場



●世話好きが多い、それが通りすがりの人でも、、、
turk2.jpg
デモに参加する若者のために、窓辺でレモンや酢、牛乳や水を提供するお宅

、、、キライな相手でも、ほっておけない。
turk22.jpg
負傷したデモ参加者を助ける警官、警官を助ける民間人


●とにかく、掃除好き
turk temizlik
デモ後の公園を、清掃する人々


●写真とFacebookが大好き
turk3.jpg
トルコ人ならやりかねないw

●計画性のないヒトが多いが、まぁどうにかなる。 時々、ものすごく独創的。
turk4.jpg
簡易防毒マスク、、、のつもりだよね?


●ドラマチックがお好き
turk5.jpg
警察の水砲だって、なんのその。ヒロインですもの。


●どんな時でもユーモアのセンスと、
turk6.jpg


、、、音楽と
turk72.jpg


、、、ダンスを愛する心を忘れない。
turk7.jpg


ビバ、トルコ。

テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

No title

  1. 2013/06/08(土) 01:40:29 |
  2. URL |
  3. Ufufu
  4. [ 編集 ]
20年前と変わらない国民性ですね。読ませていただいて本当に懐かしくなります…

Re: No title

  1. 2013/06/08(土) 03:33:40 |
  2. URL |
  3. Ufufuさんへ♪
  4. [ 編集 ]
時々、もうほんと面倒くさくていや〜って思うこともありますが、なんだかんだいって親切で優しくて、やはりアジア気質なのか、日本と通じるところもあって、、、でも、日本人より、野性に近いような(笑)
そんなトルコの人々が、それぞれ自分らしく生きられる国であって欲しいなぁと、心から思います。

No title

  1. 2013/06/08(土) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. Ufufu
  4. [ 編集 ]
ホントにそうですね。
昔、トルコ語できないから英語できる人いる??って、つたないトルコ語でお店の人に聞くと、Arkadas geliyorって必ず誰かを呼びに行くの(笑)み~んなarkadasになっちゃう…いい人達ですね(*^^*)

No title

  1. 2013/06/09(日) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. IKUYO
  4. [ 編集 ]
素敵なブログ。
トルコ人の国民性のいいところしれてよかった。
日本で関わる、トルコ人も「まったくも~!」と嫌になる時も
あるけど、やっぱり憎めない。

Re: No title

  1. 2013/06/09(日) 15:27:53 |
  2. URL |
  3. Ufufuさんへ♪
  4. [ 編集 ]
そうですよねー、あと、道に迷ったっぽい様子をすると、もう周りのおじさんとかが、ウズウズしちゃうの(笑)

優しくって、時々めんどうくさくて、たまに怒鳴りたくなる、そんな感じ。でも、ほんとうになぜか憎めない人たちです。

Re: No title

  1. 2013/06/09(日) 15:34:01 |
  2. URL |
  3. IKUYOさんへ♪
  4. [ 編集 ]
うふふ、褒められちゃった

人ってそれぞれの性格があるから、国民性ってあるのかなぁ、、、って思うけど、トルコ人をみているとあるような気がしますw 「まったくもー!」って、1日に1回ぐらい、思ってる気がする。

No title

  1. 2013/06/10(月) 22:45:38 |
  2. URL |
  3. Azul
  4. [ 編集 ]
たびぃさん、デモに巻き込まれて大変に違いない・・と案じていたところ、一時帰国中だったのですね。

歯がゆい思いで、ニュースを見ているのでしょうね。
ここアメリカでは、報道の量は日本以下かもしれないです。海外ニュースって、CNN位しか流さない。流しても、ドラマチック狙いだし。

しかも、イスラム圏での問題は、政府の思惑あってか、なかなか真実伝えないです。
BBC辺りならもうちょっとまともかもしれない。

トルコ人、愛国心旺盛な国民性ですよね。あの国旗の量ですから。
だから、同じ国民同士で戦うのって、本当はかなり辛いはずなんじゃないかな~。

あのタクシム広場にショッピングセンターなんて計画があったんですね。トルコには、やっぱバザール系の個人商店が似合うのにな・・。
個人商店がゆえに、技術が保てている気がします。

Re: No title

  1. 2013/06/11(火) 14:57:51 |
  2. URL |
  3. Azulさんへ♪
  4. [ 編集 ]
アメリカはとても微妙な立場なので、CNNの放送内容はもちろん、アメリカ資本の企業の対応もなんだかなー、な感じのようです。スタバとか、ボイコットされてるようですし。。。
アルジャジーラもこれまた微妙な感じの報道内容。
FaceBookは、もうシェアに次ぐシェアで、すごいことになってますし、、、

「何が真実か」
「何が正義か」

日本にずっと住んでいたら、考えもしなかっただろうなと思います。
そして、平和ボケしてられる故郷があるって、幸せなパスポート持ってるんだな、って思い感謝しています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

