トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09




  1. スポンサー広告


ターキッシュロマ振付WS これやります!

滋賀・札幌・東京で開催させていただきますWS、振付のクラスでは、この曲を使おうと思います。




Kibariye(キバリエ)という女性歌手の歌。キバリエさん、Tarkanとのデュエット曲もあったりして、トルコで紅白歌合戦やってたら紅組トリになりそうな姐さんです。
ハスキーな声が、たまらん。

いくつか候補曲を悩んだのですが、ロマですし、青空ステージの群舞でも映えそうな振付が似合いそうな明るい曲を選びました。トルコでも、民族舞踊のショーやコンペティションなどで、ロマは群舞で踊られることがほとんど。振付自体は、ロマの人々が踊るダンスをステージアップした感じでしょうか。

ジプシー・フュージョンじゃなくて、ターキッシュ・ロマダンスなので、ステップが中心です。
歌モノなので、歌詞とリズムと動きがあうように、、、トルコ人になんじゃそりゃって言われないようにネ☆


、、、今作ってるところだったりする(笑)


振付WSって、知ってる曲だと振付覚えるのがずいぶんラクですよね。
なので、事前にご紹介しておきたいと思います。




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. ターキッシュ・ロマ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

思い出す!

  1. 2013/08/14(水) 03:30:28 |
  2. URL |
  3. Chihiro
  4. [ 編集 ]
yokoさん、来日もうすぐですねーワクワク!
この曲、Tuncay先生を思い出します!最初の頃右足ばかり痛くなったのとか!笑
楽しみだわー☆

Re: ふふふ♪

  1. 2013/08/15(木) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. Chihiroちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
この曲、意外とリズムにバリエーションがあるし、群舞が映えそうでしょ

、、、つか、「楽しみ」って、WS来るの?! それはハズカシイ!!! 目を合わせないようにしよう(笑) ショー、楽しみにしてます!

No title

  1. 2013/08/15(木) 13:03:33 |
  2. URL |
  3. Chihiro
  4. [ 編集 ]
この曲、踊りださずにはいられないですよね
歌詞がもう・・・気分あがります!
あ、WS1から行くつもりですよ?w
Yokoセンセー!

No title

  1. 2013/08/16(金) 10:40:28 |
  2. URL |
  3. IKUYO
  4. [ 編集 ]
私も、行きたいけど却下されたからw
生徒を送り込む予定です。
この曲好き!だし、キバリエすき!

Re: No title

  1. 2013/08/19(月) 16:23:09 |
  2. URL |
  3. Chihiroちゃんへ♪
  4. [ 編集 ]
いやだちょっと、ハズカシイじゃない〜!!(笑)
あ、でも前向きに、前向きに。一番前で踊っていただきます♪ あ、目があったらもっとハズカシイかw

密偵がw

  1. 2013/08/19(月) 16:27:13 |
  2. URL |
  3. IKUYOさんへ♪
  4. [ 編集 ]
ちょっとぉ、密偵を送り込むなんって、IKUYO先生ってば、どんだけー!(笑)
でも、気にかけてくださっているんだと、前向きにとらえよう、うん。あとでちょっとニヤニヤしながら生徒さんに「どうだったぁ?」って聞く時の、いくよさんの顔が思い浮かぶわ〜

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

