トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



トライバルっぽいロマって?!

ロマのクラスで、曲中のアウル・ロマの部分のソロをもらいました。

こちらのスタジオは特に発表会の予定がないのですが、発表会で踊ることを前提に振り付けが進んでいます。。。休み時間とかには、衣装どうするかで盛り上がってるし。トルコ人って、実現化するかどうかわからない内容でものすごく盛り上がれる人達です、、、これにはいつまでたってもついていけないのよね〜。

で、詳細まったく未定発表会用に、先生から「アウル・ロマ、ソロにするからよろしくね」と言わましたが、その「よろしくね」に、どうやら振付自分で考えてね、が含まれているようです(驚)

今、習っている先生は、師匠のお弟子さん先生なのですが、まだ若いの。で、師匠とは違う自分のオリジナリティを出したいらしく、ちょっとフュージョンぽくしたいらしい。

アウル・ロマンにオリエンタルって混ざりにくいでしょ〜という話をしていたところ、なんと、とんでもない発言が飛び出しました。
「あのさ、Youtubeでアメリカのベリーダンスで、暗くて重いの見たんだけど。あれ、どうかな?」
「ダンサー名とかわかります?」
「うーん、覚えてないんだけど、、、」
「もしかして、黒い衣装に、ジャラジャラつけてた?」
「あーそれそれ!」

トライバルかい?!?!
トライバルのロマフュージョンじゃなくて、ロマにトライバルを逆輸入するわけ?!?!

ぜんぜん想像がつきません。っていうか、トライバル知らないし。
知らないしもの、混ぜられないし。

、、、はてさてどうしたもんでしょう。
ま、本当に発表会になったら、慌てようか笑
テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

カオス・・・??

  1. 2013/12/05(木) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
まぁ!大変って感じだね・・・。
トルコ女子事情のお話も面白かったけど、
先生まで・・・(驚)(゚д゚)
本場も時代と共に変化するんだね___。
ともかく冷蔵保管されてる?発表会は(別の曲だよね?)
頑張ってね♪

びっくりした!

  1. 2013/12/06(金) 17:46:55 |
  2. URL |
  3. IKUYO
  4. [ 編集 ]
久々に、ブログおじゃましたら記事を逆にたどっていくわけだけど、
何度も驚きました。
やっぱり、刺激的だね、イスタンブール。笑
どれも、ありえへん。
(日本舞踊の喩えは良かったです。私もそう説明しようと思いました)

Re: カオス・・・??

  1. 2013/12/09(月) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
旅行中でお返事遅くなりましたー、ごめんネ⭐
いよいよ今週末ですが、フラメンコのショーの合間の異存在なので、どういう反応になるか、、、レポお楽しみに!

Re: びっくりした!

  1. 2013/12/09(月) 20:11:07 |
  2. URL |
  3. Ikuyoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
あはは、IKUYOさんでも今更おどろくかー笑 ほんとにね、日本できちんとレッスンに通えてたら今頃は、、、とか、時々思います。ほんとに。今週末がんばってくるねー。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -