トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



【矯正】調整4回目 順調です

ポルトガルに旅行してきた!とか、発表会終わった!とか、いろいろ書くことあるのですが、とりあえずは簡単なやつから。

先週4回目の調整でした。
右上一番(前歯です)を正面に向けるスペースを作るために、右上二番のスライドが始まりました。
要はアレです、ちょっとずつずらしながら縦列駐車しているようなものですね、ハイ。

でその二番君ですが。
透明のゴムみたいな、柔らかいプラスチックのようなもので、ひっぱってるんです。
でもあんまり痛くない、、、そして確実に動いている、、、最先端技術バンザイです、ほんと。

そしてその二番君、動くにつれ重なっていた部分に


虫歯発覚


もうちょっと、治療できぐらいの隙間ができてから、一般歯科送りとなるそうです。。。

前歯だからなー、どういう治療っていうか、修復になるのかしら。結構黒いように思うのですが、クラウン(すっぽり被せる)なのかなレジン(貼ってごまかす)なのかな、どうなるでしょう。。。


とりあえず、これ以上虫歯にならないよう、せっせとハミガキします!

テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. おとなの歯列矯正
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -