トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



発表会でした!

すったーもんだーの発表会、無事に終了しました。

今回の発表会は、フラメンコスタジオが主催。スタジオオーナーご夫婦達ご自身がダンサーで、ステージを多くこなされてきた方達なので、運営は今までの2つのスタジオに比べて遥かにスムーズでした(トルコ国内比、でね)

ゲネプロのため会場に13時集合、開演は20時半。
ヘアサロンに髪セットに行きましたが、どーかんがえても10時間もカールが保てない、、、ので、コテでくるくるしてもらったのをピンで留めておいてもらったら、

サザエさん頭

こういうときトルコっていいです、周りにスカーフ被ってる人がたくさんいるので、それにまぎれてスカーフ被って一旦帰宅したら、スルタンに「あんただれ」と言われ、会場ではトルコ人に大受け。

で、そのサザエさん頭にTシャツ、ノーメークのままリハです。

prova

先生がとんずらしちゃったので、オーナー先生が、位置やフォーメーションのチェックをしてくださいました。前夜のスタジオリハの時も、夜遅いのにたくさん他の生徒さんが残って見ていてくれて、拍手してくれて、先生も「大丈夫!みんなついているから!」って励ましてくれて。。。(感涙)

トルコ人って、基本的にほんとうに人の面倒見がいいんです。一緒に踊ったチームメイト2人と、途中で抜けちゃった人達ぐらいしか知りあいいなかったんだけど、チームメイトの仲良しさんたちがスッと仲間に入れてくれて、思いがけなく楽しい時間を過ごせました。写真もちゃんと撮ってくれてて、嬉しい!



そうそう、今回の楽屋で驚いたこと。

楽屋がキラキラしてない!(爆)

スパンコールもビーズもおちてなけりゃ、あっちこっちラメラメしてないのーーーー!!!! メイクしてラメ載せてたら、周りから奇異の目で見られました。 ま、フラメンコ衣装にはフリンジもスパンコールもないから、顔もキラキラ不要なんですかね。
それにしても、何も踏まない楽屋もステージも、素敵だ。。。

さて本番の写真@すったもんだコスチュームです。
sahne

なんと、ようやくできた衣装、チームメイトの一人が切る時に襟ぐりのとこを破いてしまい、彼女がフリンジを買ってきて、当日の朝、仕立屋さんに持っていって縫いつけてきてくれ、当日完成したもの。黄色に紫の衣装に黒フリンジってどうよ?(しかもベールは赤だ)、証明が全体的に暗かったので、割とよかったみたいです。。。

出番は前から3番目だったので、終わってからは楽屋を手伝ったり、第二部は客席からステージを楽しんだり、長くて楽しい一日でした♪

来年はフラメンコで参戦だーーーー!!!! なのですが、来年のステージテーマが「ジプシー」になるそうなのです!!! セビジャナス(超入門クラス)が終わると、他のクラスへの参加が可能だそうなので、、、潜り込み画策中(笑)。でもって、ちゃっかりターキッシュ・ロマ(そんなクラスない)でも出たいなぁと虎視眈眈と狙っております。。。




テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

お疲れ様でした!

  1. 2013/12/20(金) 01:30:45 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
同じ頃に発表会、お疲れ様でした!
サザエさん頭&Tシャツリハのヴェールさばきが素敵!
ラメラメしてないっていうのが確かに驚きだね。

来年はフラメンコ&ジプシーで出演、楽しみだね♪
ゆっくり休んで~~!

Re: お互いに〜⭐

  1. 2013/12/20(金) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
Monaさんもお疲れさまでした!
発表会って、あっという間よねー、そして当日はいいが翌日は幸せな気分と共に、どっっと疲れが、、、笑

今までの3つのスタジオの中で、雰囲気は一番日本のそれに近いんじゃないかな、みんながんばって練習してるので、仲間入りできて、来年の発表会がとっても楽しみです♪ 見にきてーって言いたいところですが、がまんしとく笑 お互いの発表会に行けるのは、いつになるだろう。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -