トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



最近のトルコはおいしい!

イスタンブルに住んで6年ちょっと、この街もずいぶんと変わってきました。その中でも、生活に直結して、変わってウレシイ!と思うこと、それは


おいしいものが、増えました


農業大国のトルコでは、野菜も肉類も、低農薬で新鮮でおいしいものが手にはいるのですが、加工食品がイマイチ、、、特に、袋菓子系は絶望的にマズかったんです。っていうか、日本のお菓子がおいしすぎるのか、、、

でも最近、お気に入りがみつかりました♪ お友達の家で出されて、おいしくって外国ブランド?って聞いたらトルコ製、ふつうにミグロス(大手スーパーチェーン)で売ってると教えられ、、、リピしまくり。

201402060150413af.jpg


お次はこちら。

アルデンテのパスタ

201402060150533e1.jpg

しばらく前にオープンした、ゾルル・センターという複合ショッピングセンターの中に、EATALYというイタリア食材専門店ができたので、行ってきました! おしゃれなイタリア食材売り場のあちこちに、イートインがあって、パスタ屋さんで頼んだのがこちらのパスタ。

トルコのパスタ(ちなみにトルコ語ではマカルナです。パスタはケーキのことですよー)は、とーにーかーくー茹ですぎ。超高級イタリア料理店へ行っても、がっかりさせられることが多いので、トルコのイタリアンではパスタは頼まないことにしていたのですが、これは「また食べに行こう!」な、おいしさでビックリしました。

イスタンブルのイタリアンは高級路線、しかも値段は立地とインテリアに払ってる?なところが多いので、ここはお手頃価格でさくっとおいしいイタリアンが楽しめるのが嬉しいところ。

どんどんおいしく、、、いや便利になっていくイスタンブル。
でもやっぱり、おじちゃんがおまけに豆の煮込みをごはんにかけてくれる、街のなじみのロカンタが好き、かな。



テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2014/02/07(金) 08:50:28 |
  2. URL |
  3. Ufufu
  4. [ 編集 ]
EATALYって地元の吉祥寺やその他の場所にもあるけれど、トルコのお店と同じ系列?ってことはないですよね??それとも世界中にあるのかな???

そうみたい!

  1. 2014/02/09(日) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. Ufufuさんへ♪
  4. [ 編集 ]
EATALYのサイト(日本語)にはでていませんでしたが、ロゴが同じなので、多分同じお店かと。チェーン店なんですねー。 ちなみにこのお店、小さな別室でひっそりハムとかサラミを売っているし、店内でモッツァレラ作って売ってるんです! トマトが美味しい季節になるのが待ち切れません〜❤

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -