トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



【矯正】調整6回目 いよいよ前歯

ただいま午前2時半。
ずっと順調だったのですが、今回ばかりは歯痛で眠れない。。。
とはいいつつ、矯正をはじめて半年ちょっと、痛くて眠れないのはこれが初めて、そして心配していた口内炎がタイヘン、、、っていうのも、最初に2つぐらいできましたがそれ以降、ワックスの出番なし。
矯正関連ブログを読むと、「痛くてーー」とか「口内炎が〜泣」とかの記事が多いのですが、それはあたしが鈍感なのか、はたまたトルコの矯正技術が進んでいるのか(トルコは、日本の保険適用外レベルの先端医療は安くて進んでるらしい)わかりませんが、とりあえず、トルコに2-3年住む予定で矯正考えてる方にはおすすめします。悩んでる間に、終わっちゃうよ?

さて、本題のあたしの歯ですが。
いよいよ、最大の難関(と、思われる)、縦に生えちゃっている前歯を横に向ける作業に入りました。今までは、なんていうか縦列駐車の隙間に、もう一台入れるために、前後をずらしおわったところ、、、という感じ。

イメージこんなです。
___
とほほ。

で、真ん中の一台がかなり斜めにつっこんでいるので、レッカー車(実際には、透明のゴム?)で引っ張りはじめました。
コイツが横を向いたら、アゴのサイズにあわせて隙間を詰めてピッチリ並べるそうです。

ところで。
当然ながら、工事中で噛み合わせガタガタなのですが、毎回、次回調整間際には、それなりにその状況で噛み合わせるんですよ、人間の歯って! そして、ちょっと調整しただけなのに、またそれが崩れるの。
人体ってすごいかも、ってちょっと思います。

さて1ヶ月でななめクンはどのくらい動くんだろうか、楽しみだ♪

テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. おとなの歯列矯正
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -