トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



星になって

201403132252440d1.jpg

イスタンブールから、パンを抱えた天使が空に還りました。

彼の名前はベルキン。14歳。

昨年のゲジ公園関連デモの際に、近所にパンを買いに行ってデモ隊と警察の闘争に巻き込まれてしまい、警察の打った催涙弾が不幸にも頭を直撃、そのまま昏睡状態が続いていたのですがとうとう亡くなってしまったそうです。

亡くなった日の夜から昨日のお葬式にかけ、彼を見送るために大勢の市民が行進し、それを制圧するために警察隊が発動、さらに犠牲者が出る、、、というとんでもない事態に。

今月末の地方選挙に向け、微妙な緊張感が漂う中での事件。
はたしてこの先どうなるのか、、、

選挙権のないガイジンとしては、見守るしかないのですが、なんというか、自分の大好きなものがどんどん崩れていくのを身近で見ているだけって、無力感に襲われます。

トルコに本当の春がくるのは、いつになるでしょうか。


  1. エキゾチックが素敵なイスタンブール
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -