トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



2014 Rakkas Istanbul フェスティバル終了!

ご報告がちょっと遅れましたが、Rakkas Istanbul フェスティバル、無事に終了しました。毎年、フェスティバル直前には 「もー来年はやらない!」 と思い、期間中にはもちろん「もー来年はぜったいやらない!!」と思いながら、フェスティバルのお手伝いも5回目。

今年もいろいろやりました! 衣装をとっかえひっかえの司会から、SerkanとOzgenと一緒にロマ・ダンスのパフォーマンスもやったし、オープンステージで踊ったり、クロージングガーラで、Serapの群舞にも参加。
フェス裏方はもちろん、ユーラシア旅行社ツアーのお客様のご案内や、バザールの管理もしました。
でもってWSにも参加したので、みなさんに「ちゃんと寝てる?」と心配される始末。。。。
p
20140422220845ba4.jpg


楽しみな再会や、新しい出会いがたくさんあるのがフェスティバルの楽しさなのですが、とにかく忙しすぎて、みなさんとゆっくりお話ししている時間がない!

そして何より、オープンステージも群舞も不本意な出来だったのが、くやしくて。。。
群舞なんてラストに「ああ、もうこれで終わり!」と思ったら気がゆるんで、最後のキメを、ありえない外しをしてしまいました。。。

もう、がっくり。
っていうか、本末転倒なことしてる自分にがっかり。

また新しい1年が始まる新学期の気分ですが、ちょっと、自分の優先順位を整理しようと思ってます。
実はすでにいくつか、前の自分だったら飛びつくようなお話を、「今は、自分のダンスに集中したいので」お断り、先送りしました。

そしたらすんごい気分いいの!!!

これから1年は、自分が踊ること、に集中していきたいと思います。
そして、自分がやりたくないこと、やりたいことを、はっきりしたい気分なの♪
なんか新年の抱負みたいな〆ですが、Rakkas Istwnbulの報告でした。


テーマ : ベリーダンス    ジャンル : 学問・文化・芸術
  1. イスタンブール・ベリー情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

お疲れ様!

  1. 2014/04/23(水) 03:32:02 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
お疲れ様~~!
もう5回目なんだね!
なんだかこうゆうフェスや集合写真がたびぃ。さんの日常になってる気がする。
優先順位の整理って大事だよね。
私もいろいろって思うんだけど、まだ手放せないこと多数・・・。
その潔さ、見習って私もさっぱり気分よくなりたい・・・。
今なにが自分にとって集中すべきかを見つめなおすって年齢重ねて体力も落ちてきた分、すんごく大事だよね。
でも、たびぃ。さんは元気だから大丈夫かな?

Re: お疲れ様!

  1. 2014/04/23(水) 09:15:16 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
日だまり猫、いっつも優しい応援をありがとう♥らぶ

もうね、ぶっちゃけ5年前にはこなせたことが、体力気力的にできなくなってきたの。そして次第にやることが増えている、、、?笑 その結果、WSの参加濃度とか、自分の踊りとか、犠牲になっても他人に迷惑にならないところの優先順位が下がって行くんだよね。

それじゃいかん!! ということで、考え直そうと思ってます。
これからロマフェスと、日本帰国のスケジュールをこなしたら、もうちょっと自分のやりたいことが絞れてくるかなって思ってるよ!

お互いがんばりましょう♪

お疲れさまでした!

  1. 2014/04/23(水) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. mayo
  4. [ 編集 ]
第一回目の、のんびり参加したフェスの状況からは考えられない変化ですよね!w
同じ枠にある仕事と趣味の両立ってバランスが難しいなぁと、私も感じてました。
上手く方向性が定まりますように〜

Re: お疲れさまでした!

  1. 2014/04/23(水) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. Mayoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
Mayoさんも、いつも応援ありがとう♥らぶ
ほんと、もうこんだけこなすと、単発ショーのオーガナイズとか、怖くないですw

ほんと、同じ枠の中で、、、って、線引きや区切りが難しいよね。 そして、時間軸というファクターが入った時に、どういう優先順位をつけるか。

WS講師をさせていただく以上、自分自身がもっと学び成長しなくちゃ、、、と思ったフェスでした。
5月はロマ月間、がんばってたくさん学んできますl!


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -