トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


2014ロマ・ツアー エディルネへ!

イスタンブール近郊の街、Edirne(エディルネ)で開催されたロマ(ジプシー)のお祭りに行ってきました。
イスタンブールからエディルネまでは、バスで3-4時間。
4時間のロマダンスのWS終了後の出発だったので、みんな爆睡、あっという間の到着です。

2014050816473846d.jpg
ツアー参加記念のプレゼントのスカーフをみんなで結んで記念撮影♪

到着後は、みんなでエディルネ名物のレバーの唐揚げやキョフテの夕食を食べに行きました。
羊のレバーの唐揚げ、私は大好きですが、羊がニガテな人にはちょっとツライかも? キョフテもおいしかった♪

201405102211356e1.jpg

メインイベントの明日に備えて早めに解散しました。
(ウソです、あたしたちバーに繰り出しました。。。w)

◆◆◆

さて翌朝午前中は、またまたロマダンスのWS。
イスタンブールからの続きで、OZGENのロマ振付を仕上げました。
この振付が、かなりカッコイイ!! しかし、WSで踊り込みってどーいうこと?!笑 みんなヘトヘトです。。。


さて、レッスンが終わったら、集合して会場へ行くまでは自由時間。

希望者はエディルネ市街観光へ、、、だったのですが、なにせWSで汗だくだったのでシャワーを浴びたかったし、


お祭り用に、おしゃれしなきゃ🌟

ということで観光はせず、街でショッピング、その後は、ヘアサロンへ! 今年もきっと取材陣に囲まれるだろうし、せっかくプロに撮ってもらうなら、ちゃんとお支度しようかと(笑)
同行したお友達、、、じゃなくてお客様3人も、「せっかくだから」とやってもらうことに。 だって、1000円だもの。

20140510222058c9b.jpg
201405102221004e9.jpg
あんまり気に入ったので、来年5月5日の3時の予約する!といって、スタイリストのお兄さんを笑かしたあたしたち。

途中で何をどうがんばっても集合時間に間に合わないことが確定し、諦めてタクシーで追いかけることにしました。
こういう時、自分がオーガナイザーで、しかも相棒に任せられるって、素敵♪

時間制限をなくしたら、スタイリストのお兄さんが、凝りまくった髪型にしてくれました。
ヘアやってもらいながらお化粧して、つけまつけて、ついでに髪飾りまでつけてもらって、

あたしたち、ステージないよね?!


と笑い転げながら、ホテルへ戻り衣装に着替えて準備完了。
ホテルに呼んでもらったタクシーのおじちゃんにも「サライイチね」(お祭り会場)と行く先を告げると

「そのカッコじゃ、他に行くとこはないだろー」

とかからかわれながら、あっというまに会場に到着。

到着た瞬間から、会場に向かう、あるいは会場から戻る人達の好奇の視線につきさされながら、メイン会場へと向かいます。

(続く)




テーマ : トルコ    ジャンル : 海外情報
  1. 旅行記☆トルコ国内
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

