トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



6/7 KutlaKutla ーお祝いが終わってー

6/7(土)のKutlaKutla Vol.1、無事に終わりました!

20140610162243196.jpg


1部は、群舞とCD音源、2部は贅沢な生演奏でのダンス、という構成で約2時間。
オリエンタルはもちろん、今回は「トルコのロマの人達のパーティー(Kutlama)の様子を再現する」というもくろみで、生演奏でロマ曲を5曲連続、、、という、今まで「こんなの見たことない!」というのを、物語仕立ての演出でやってみました。

私の出番は、楽しいロマが終わってAgir Romaに曲がかわって、気持ちよく踊り始めたらなんと、別の姐さん(Somayyaさん)が出て来てあやうくキャットファイト、、、という場面設定。 演じるの楽しかったです!

そして今回個人的にかなりがんばったのは、トルコの大衆歌とタンバリンでの民族舞踊の群舞 with TOMOKAさんとIKUYOさん。

201406101632521ce.jpg
グループ名 GuzelSu 先生達の名前からつけました

今年4月にRakkas Istanbulフェスで仕入れた振付を、(かなりブリブリな)モダン民族衣装で踊りました! 群舞、ましてや民族舞踊、揃ってないことにはカッコつかないので、自主リハはもちろん、各自毎日10回ね!と気合入れて練習したので、本番はいい感じで揃いましたよ♪(たぶん)

実は、過去3回ぐらい群舞撃沈だったので、ちゃんと踊れて安心しました。今回、一番緊張した演目でした。リハの動画撮って、他のお二人(しかも先生だ)と見比べながら、修正して、、、という過程もずいぶん勉強になりました。 民族舞踊楽しい!!! いろいろ挑戦してみたいです。

ご来場くださった皆様、今回ご出演いただいた、Somayyaさん、Tomokaさん、Kerimeさん、アフメット伊藤とザ・スルタンキングスの皆様、船原徹矢さん、一緒に主催してくださったIkuyoさん、、、そしてなにより裏方を引き受けてくださったみなさまに心から御礼申し上げます。

また、パーティーしようね?




  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

Vol. 1 だったのか!

  1. 2014/06/11(水) 15:13:46 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
たいへん大変お疲れさまでした。

一部終了後のMCで息切れしてるのを見てスゲー運動量なんだと。
一般客代表としては細かいワザの凄さはわからんので
みんなで華やかにワッショイ、というのが楽しかったです。

なぜそこ?w

  1. 2014/06/12(木) 05:33:26 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
おねむさん、おねむ奥様、酒場に飲みに、、、じゃなくてショーご来場いただきありがとうございました。
確かに、踊らない観客はそんなにたくさんいらっしゃらなかったかも。。。?

そうなんです、トルコのあの「よくわかんないけどみんな楽しそう!」というのをやりたくてw
出演した本人達が一番楽しかったかも? これからも、一般のお客様にも楽しんでいただけるような内容になるよう、精進していきたいと思いますので見守ってくださいませ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -