トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05


6/18 ベリベリナイトに行ってきた☆

くとぅらくとぅらと東京WS@1002スタジオも無事に終了し、盛岡WSに向けてのラストスパート、、、の前に、渋谷で友人主催のイベントに遊びに行ってきました!

20140630215445d99.jpg
お土産いただいちゃいました☆

、、、の前に、NicoleさんとGinaさんとランチ・デート💖 Ginaさんはなんと岡山WSの帰りにそのまま合流してくださいました。ベリーダンサーって、どんだけ体力あるんだ。。。。

そして、ベリベリナイト。 ブログ名と酷似しているのは偶然です。
このイベント、しんばるしんたさんの主催で、偶数月に渋谷のセンター街のどまんなかでやっています。ずっと参加したかったんだけど、私っていつも奇数月に帰ってきてた?のかな?、今までチャンスがなくての初参加でした。

ショーでもハフラでもない、ダンスパーティー。 ベリーダンスの世界でハフラって「気軽な発表会」みたいな意味で使われていますが、本来の意味は単なるパーティーらしいです。で、まさにその雰囲気。

楽しいお酒を飲みながら音楽を楽しみ、奏でたり踊ったり、、、という趣旨のとおり、いい感じにゆるめの進行です。ふらっと遊びに来た豪華メンバーに、⚪️⚪️さん、せっかくだから何かやってよー、の声に応えて、じゃぁ1曲、、、とか、そこにプロダンサーがジーンズ姿のまま踊りに出て行ったり、、、とか。

20140630215456edf.jpg
Photo by Hori 、、、じゃないな本人写ってるからw

オープニングで踊らせていただいたので、衣装着てメイクしています。。。 隣の緑ターバンが主催者のしんばるしんたさん。 横浜のエジプト王女ひとみちゃんと、写真には写っていませんが、日本のベリー界のプリンスでりちゃんが遊びに来てくれました。

なんだかやたらと豪華なメンバーで、日本のサズ二大奏者がいたり、プロのパーカッショニストがいたり、会場のあっちでもこっちでもダルブッカやレクが鳴り、ダンサーが踊っている。。。という、本当にここは日本?!な雰囲気。なんていったって、終盤には、お店から漏れ聞こえる音楽に誘われて、中東のお兄さん達が僕等も入れてもらえる?とやってきたぐらい。

これを、1500円でドリンクチケット2枚でやってるんです。すごすぎる。自分でショーを主催したりすると、これがどれだけすごいことか身にしみてわかります。しかも、もう3周年だって! そんな集まりだからこそ、普段なら数千円のショーに出演する人達がふらっと遊びに来て、「じゃあ1曲」「はぁい、踊ります!」になるんでしょうね。そして、みんなすっごくリラックスして楽しんでいるの。何年踊ってるとか、何スタイルとか関係なく、みんな勝手に楽しんでいる雰囲気は、ちょっと新鮮です。音楽って、ダンスって楽しい!!!

次は8/13(水)、超おすすめです☆
http://vbn.variete.org



  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -