トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05




  1. スポンサー広告


11/8-9 札幌 WS・SHOW です!

今年も札幌に呼んでいただき、WSとショーをCHAKAさん・studio1002さん主催で開催します。
本年は、アメリカ在住のTamamiさんとご一緒させていただき、

札幌にいながら2日間で中東ぐるっと一周して民族舞踊三昧

ペルシャからトルコを抜けて、エジプトまで。主催者のCHAKAオーナーMAYOさんのご趣味で、マニアック 希少で贅沢なセレクションです。

贅沢ついでに、パーカッショニスト伊藤アツ志氏もお招きしました!
ショーはもちろん、ターキッシュ・ロマダンスの即興クラスでも歌と伴奏でご活躍いただきます。 ロマのダンスの醍醐味は即興にあり!といっても過言ではない、、、というと大げさですが、振付を踊るのとはまた違う、生音でミュージシャンとの掛け合いを、ショーとWSでお楽しみください。

さて、札幌WSの内容は、フライヤー裏面に記載してあるのですが、もうちょっと詳しく講師意気込み(笑)です。


【B ロマ基礎クラス】
ロマの基礎クラスでは、ステップとお腹の動きの組み合わせを、じっくりやります。 ロマのダンスはパーティーで老若男女誰でも踊るものなので、実はとても簡単。簡単ですが、「それらしく見える」ため、そして「よりステージで映えるように」するためのコツがあります。

英語学習のように、子供が「慣れ」で学ぶのと、大人が理論的に学ぶのでは、方法を変えたほうが効率がいいのと同じで、短時間で効率よく、振付でも、即興でもつかえる基本のステップを、きっちりやります。

ロマ・クラスはいずれもオールレベルにしていますが、ダンス初心者から入門レベルの方は、基礎クラスをあわせて受講してください。
昨年受講された方も、ぜひ、思い出し/復習/踊り込みにどうぞ!


【C ロマ即興】
伊藤アツ志氏をお迎えし、9/8拍子のリズムいろいろとステップの組み合わせをいろいろ体験してみましょう。代表的なロマ音楽をピックアップし、即興で踊る!とか、ロマ音楽を浴びて楽しむクラスにしようかなと思っています。


【E ロマ振付クラス】
「あくまでもターキッシュ・ロマなのがやりたい!」という主催者のマニアックMAYOさんのご希望により、振付クラスでは、ターキッシュ・ロマらしさをあくまでも追及しながら、ステージにも映えるような振付を。
トルコでトルコ人やロマの人達の前で踊っても「おお!俺たちのダンスだ!」って言ってもらえるような出来上がりを目指します。


【G ドラムソロ with タンバリン】
9/8拍子のドラムソロ曲(ちょっとメロディ入るんだけど)にあわせて、タンバリンを使った振付をやります。
ロマダンスって、ダンサーではないまったく一般のお客様が見るとちょっと???なところもあると思うので、お客様を飽きさせないよう、ちょっと目先の変わったものを。
E振付クラスの曲が2分半、Gドラムソロが2分半なので、両方合わせれば、ステージやレストランでそのまま踊れるセットになるように作りますね♪


お申込・お問い合わせは コチラ のCHAKA HPからどうぞ!

20140904191726dde.jpg

20140904191730a0c.jpg

  1. WS・レッスン情報
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

  1. 2014/09/05(金) 17:44:24 |
  2. URL |
  3. MAYO
  4. [ 編集 ]
どーも、マニアックマヨですw

今年もはるばる札幌まで来てくれて、私のマニアなリクエストに応えてくれて、めっちゃうれしいです!

楽しみにしてマッス(≧∇≦)

Re: タイトルなし

  1. 2014/09/15(月) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. Mayoさんへ♪
  4. [ 編集 ]
いやもう、さすがのマニアックな構成で、楽しみすぎます。 あ、北海道秋の味覚も楽しみすぎます。お互いがんばりましょー☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

