トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



Annujumと東京WS

20141104234731c0c.jpg

11/1-3まで、SHOWからのWS2日間、、、と、怒涛の3日間が無事に終了。

Annujumは、エジプシャンやターキッシュはもちろん、サンバベリーなるアメリカの新流行や、伝統的なアメリカンキャバレー、ペルシャ舞踊まであって、できれば客席から堪能したいバラエティでした。そして、大撮影大会@楽屋も楽しかったです♪

翌日から2日間はWS。たくさんの方にご参加いただきました。
今回の「やっちゃった」、その1は、何を勘違いしたか、1.5時間のクラスで、あと5分ですね!と言ったら、

「あのう、センセイ、本当は4時までです、、、」

と、25分超過しちゃった⭐️ おっかしいなーなんか踊り込み多いなーと薄々は思っていたのですが笑 みなさまおつかれさまでした。

その2は、振付クラスで、今回は振り起こしではなくて、自分が踊っているものを課題にしたのですが、

カウントに合わない

教える、と思って振付するときは左脳で、自分で踊るときは右脳でやっているようです。あれ?あれれ?で、もう最後は、

ここは、タン・タン・タンの最後のンのンーーーンで、、、みたいな、自分でおまえはトルコ人かとつっこみたくなるような箇所も、、、 講師として反省するとともに、ロマのノリって、数えられないところにあるのかなーなんてことも思いました。

人数の少なかった即興クラスも、なんだかんだとご参加いただき、また急遽、バッキング太鼓隊の助っ人も登場してくれて、賑やかで楽しいクラスになりました⭐️
伊藤アツ志さんのお話深くて、私も勉強になりました。

さて、来週は札幌です!海鮮だ!ラーメンだ!

  1. パフォーマンス 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

ターキッシュフェスティバル 2014 in 新宿

  1. 2014/11/05(水) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
今週末は「ターキッシュフェスティバル 2014 in 新宿」ってのがあるらしいですが、そっちは無関係?ステージに乱入とか?
最近トルコとかベリーダンスのイベント見ると裏に潜んでいるような気がしてなりません。

Re: ターキッシュフェスティバル 2014 in 新宿

  1. 2014/11/07(金) 04:16:40 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
んんーーー、あと5ねんやそこらは、裏じゃなくて表にいたいデス。その後は、、、インシャアッラー
ケバブフェスの期間中北海道なので、乱入できなくてザンネン。行ったらレポしてください♪ トルコ兄ちゃんに話しかけるときはぜひ、MerhabaじゃなくてKolay Gelsinで。おおコイツはトルコ語できるな!って思わせて、ぜひ、ケバブ多めにゲットしてくださいね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -