トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 



初九州WS!でした

20141121224438743.jpg

九州行ってきました!
そもそも九州自体が8年ぶり? 主催のMarianちゃんに会うのも1年ちょっとぶり、しかも初めて日本で会う!笑のでテンションあがりまくり!!!、、、で、早めに家を出てよかった。

羽田で迷子

第一ターミナルってどこだよ?!って空港の真ん中で叫びそうになりました。 あれって、外人さんにわかるんだろうか、、、? オリンピック対策、大丈夫???

それはさておき、北九州空港まで迎えに来てくれたMarianちゃんと、向かった先は、

別府温泉♨️

先に打ち上げ、、、ではなくて、ええっと、北海道の疲れを癒し、フレッシュな気分で北九州を成功させるための施策です。うん。で、打ち合わせ3分で、あとはお風呂入って、豪勢なお食事いただいて、お酒飲んで、またお風呂入って、しゃべって笑ってただけです。

翌日は、朝ご飯食べて、「朝ご飯に温泉たまごがないのが残念だった!」とのたまう私を、Marianちゃんが温泉たまごで有名な峠の茶屋のようなところへ連れて行ってくれまして、さっき朝ご飯食べたのに、また温泉たまごとプリン食べちゃいました。

北海道に引き続き、またもや食い倒れツアーの感。。。


さて、本来の目的のショーとWS。
ショーは、Marian先生のRakkasBDCの常連さんや、出演者のみなさんのお知り合いで、超満員。大きなレストランの一角を貸切り、一般のお客様もいらっしゃったのですが、足を止めてみていらっしゃいました。

生徒さんどころか一般のお客様には、耳慣れないはずのターキッシュロマの9/8拍子なので、1曲目は、比較的わかりやすいSukarSukarで。場を盛り上げたくて、途中でお客様にタンバリン叩いてもらったり、ほぼ即興で9拍子の普及活動(笑)。2部の2曲目は、振付通りにちゃんと踊りました。

WSは、ロマ初めて!という方が多く、最初は「???」な感じでしたが、基礎クラスから振付クラスへと進むに従い、みなさんとっても楽しそうに踊ってくださいました。

それにしても、タンバリンって楽しいよね~♪っていうか、幼稚園時代を思い出すのか?参加者のみなさんも超笑顔♪タンバリン♥らぶです。


今回は、本当にMarianちゃんにお世話になりました。 出会ったときはほんっとにまだ女のコっていう感じでしたが、あっというまに、女性としても、先生としてもホントに素敵になっちゃって、、、翌日、通常レッスンに参加したのですが、なんだか感動して、ちょっとうるうるしちゃいました。 私は一人っ子なのですが、妹が(まあ、ずいぶん歳が離れているがのw)いると、こんな感じなのかな。。。

初九州、とても素敵な思い出(と、おみやげ)をたくさんいただきました。

北九州、またね!!





  1. レッスン/WS 雑感
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -