トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05


あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


20150102214427dc2.jpg

年末の(やや)暴飲暴食がたたって、お正月はおとなしくしておりました。。。元旦は、ごく簡単に、お雑煮で。

2015年は、このお雑煮みたいな感じで過ごしたいなと思っています。

手に入るものを活かして、(トルコは鶏が安くて美味い)、
偶然手に入るものに感謝し、(松茸がツテで森のきのこ価格)
ないものは諦め、(伊達巻食べたい)
計画的に、(おもちは前回帰国で買ってきた)
やるこたーやる。(体調不良でも一応お雑煮作ったし)


異国に暮らしていると、日本ではできない体験もいろいろできますが、手に入らないものもあります。でもそれはもうそれとして、まるっと受け入れて、今を楽しむのが一番。足るを知る、って大事よね。

とは言うものの、ダンスに関してはいろいろと、果敢に挑戦していきたいと思います。 挑戦と言えば、、

2015年、馬に乗りたい

このあたりの民族舞踊とか変拍子という話になると、必ず、「馬で走る時のリズム」っていう話になるんですよね。。。最近。 もう試すしかないでしょうと思っているのですが、1度や2度で、あのパカラッパカラッっていうスピードで駆けられる、、、ようになるわけないよね? さて、どうしたものやら。 本当に乗るのか、今年のチャレンジです。(本当か)



  1. ひとりごと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

2015年もよろしくで!

  1. 2015/01/03(土) 04:50:51 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫
  4. [ 編集 ]
2015年もどうぞ!よろしくお願いしま~す!
森のきのこ価格の松茸入りのお雑煮、すごく美味しそう!!
足るを知るって本当に大事よね~。
気持ちに身体がついていけない時、とくに実感します。
乗馬頑張って!私もマザー牧場で一度は乗ったような?!

むしろ去年が午年だったのに

  1. 2015/01/03(土) 08:23:41 |
  2. URL |
  3. おねむ
  4. [ 編集 ]
馬が走るリズムって変拍子なんですか?
拍子とかわけわからんのですが、踊る人はあっさり馬に乗れるんじゃ
ないかと常々思っております。

謹んで手配させていただきます。

こちらこそ〜♪

  1. 2015/01/07(水) 15:15:21 |
  2. URL |
  3. 日だまり猫さんへ♪
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとう、今年もよろしくね♪
うん、なんか、そろそろ足りてきた、、、よね?笑 あんまもう、ガツガツした向上心とか、湧いてこないかんじです。。。ヤバイゎ、枯れてきたかも!
来るもの拒まず、去るもの追わず、今あるものを大事に、今年も1年、平穏に過ごしましょう♪

でも羊にのるわけいかんしw

  1. 2015/01/07(水) 15:20:23 |
  2. URL |
  3. おねむさんへ♪
  4. [ 編集 ]
> 馬が走るリズムって変拍子なんですか?

そんなヘンな走り方する馬、不安定でコワイと思います。。。笑
変拍子の基礎となる、3拍子が馬の駆けるリズムだそうで(ぱからっぱからっ)、馬の上での人の跳ね方?、が、踊りのバウンスのノリ、、、らしいです。

なんか、この記事読んだスルタンが「俺もやる」とか言ってるので、夏に帰るとき、お世話になりたいです。。。ダブルデート(昭和)しましょー⭐️


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -