トルコ・イスタンブールからお届けする、ベリーダンスな毎日のあれこれ。

ベリー☆ベリー☆イスタンブール 

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06


2015 トルコ・ロマツアー 4

あっというまに集合時間の18:30、、、ということで、私達のパーティー会場のレストランへぼちぼちと移動します。今年は場所を変えて、テントの簡易レストランから、会場すぐそばにできたレストランに。
今までは、まぁお祭りだしこんなもんか、でしたが、常設レストランになったらおいしくなった♪good♪

前菜を食べながら待っていると、、、来ました来ました、今年もこの方々!!
20150528013235bd8.jpg
Yuksel兄さんと愉快な仲間達

なんせもう毎年のことなので、おおー元気だったか!今年も楽しもう〜!と挨拶を交わし、さっそく演奏がはじまると、、、

さっそくはしゃいで踊るヒト(笑)
201505280132360a7.jpg
ものすごい楽しそうなDaliaです

彼女、本当に踊るの好きなのね。。。座ってられないの(笑) こういう時に、お金にならなきゃ観客がいなきゃ踊らないのとおすまししてるダンサーさんもいらっしゃいますが、シゴトとか関係なく、リラックスして楽しんでいらっしゃる方は、見てて素敵よね。

私も、踊らせていただきました。
201505280132320bc.jpg
ダブル♥️らぶ

会場レストランには他にもお客様が何組もいたのですが、なんと、イスタンブルで活躍するロマダンサーのAhmet Öğren さんが!

20150528014708b7c.jpg
ダリアと2人で踊ってくれました!ぜいたく!

なんせダンサー集団ですから、盛り上がる、盛り上がる。
そばで見ていた地元のお客さんいわく「もう何度も何度もこのバンドが地元の結婚式で演奏するのを見てるけど、こんなにガチで楽しそうに演奏してるのを初めて見た!」だそうで、、、バンドをのせちゃうって、ダンサー冥利につきるコメントですね。

生演奏と交互に、持ち込んだ音源でも振付を踊ったのですが、音響設備が心もとなかったこともありますが、やっぱり生演奏の迫力には勝てない! みんな素敵なパフォーマンスでしたけど、正直、全員が全員、生演奏でバンドと踊っている時のほうが、活き活きキラキラしていて、楽しそうで、ダンゼン素敵でした。

ダリアはそんな時も率先して正面でパフォーマンスを見ていて、ほんっとダンス好きなのねと思いつつ、彼女の暖かい人柄にホレました。本当に素敵な方です。もう大好き!!

、、、そんなこんなで夜も更け、なんせ明日は朝04:30集合、、、ということで日付が変わる前に退散。
翌朝は、ねぼけまなこで「とりあえず」お願い事を川に流しにいき、朝ごはん食べてから、後ろ髪ひかれつつ、バスで帰路へ。

今年も楽しい旅行でした! なんかもう、エディルネ行くと、「ただいま」な気分。
フェスティバルから地元の人が減っているのがちょっと気になったので、以前のようにジモティー気分を味わえるよう来年はツアーを1日延長してエディルネ滞在を伸ばし、もうちょっとエディルネを楽しむ時間を増やそうと思ってます♪


  1. 旅行記☆トルコ国内
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

SHOW & WS ごあんない


20150112170807a34.jpg

プロフィール

Yoko

Author:Yoko
Yoko of Istanbulだったり、
クラリチェ洋子だったりもします。
踊ったり、書いたり、たくらんだり、毎日意外と忙しい。

【著書】

FC2カウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -